気温や天気が目まぐるしく、上げ下げの激しい昨今です!
昨日は強い日差しの夏日でした!
おかげで夕方、一昨日刈った草を片付けられました!
       IMG_20240920_113454695_HDR
たった一日でカラカラに乾いてくれたから、楽に片付けさせていただきましたよ!
夜、ご褒美が!
       IMG_20240918_175427588
黒ビール、好きなんですよ(笑

今日はここらも雨降りの方でした!
起きたときに路面が濡れてたけど、雨が降ることなく一日が進んでます!
とは言え、県都や県南部には線状降水帯もできたようで、ニュースでは朝4時半の県との激しい雨の画像が流れてました!
       IMG_20240920_132112890_HDR
お空には黒い雲も掛かってはいるのですが、時折日差しもさしてはいるけど気温はさして上がってもいませんが日傘をさして歩く方も!

昨日の昼は、比内地鶏の出汁の醤油ラーメン!
       IMG_20240919_121929289
今日は一転、味噌ラーメン!
       IMG_20240920_123247956
ピーマンにタマネギ、モヤシにオクラ、ハナオクラ、それに生卵のトッピング!
早くお腹すくかもだけど、野菜が多いと結構満腹感が強い(笑

秋らしく、畑の青じそは実が付いてきました!
       IMG_20240920_113326296_HDR
ムラサキシキブも色づき出しましたね!
       IMG_20240920_113342592_HDR