土曜日に東京に行った娘、日曜の朝6時過ぎに隣町の高速バス停に迎えに行きました!
日頃の疲れやストレスもあったのか、行きのみちのく号でも少し酔ったようになり、帰りのジュピターでもやっぱり軽く酔ってしまったと!
それでも家に帰ったら買い求めたものをご披露するのでした!
       IMG_20240825_081145214
今回の目的は「ソウルイーター生誕20周年記念 原画展」
パーカーやら原画やら数点買ってきてました!
その後起きてるのかと思ったら、やっぱり寝てた(笑
午後なってお昼にザル中華食べさせたら「ジュピターにサブスマホ忘れてきたみたい!」
営業所に電話してみたら預かってる旨伝えられ、なら取りに行こうと2時過ぎに出ていったらしばらくしてラインが来ました!
上司にこんなで能代の営業所に行きます連絡したら、「今週どっかで一緒に行くよ!」と、優しいラインが来たと!
上司について営業所には営業に行ったことはあるけど、いつも上司の運転なんでちょっと自信がなかったとこに嬉しい返信でした、娘(笑

娘のことはさておき、昨日は3時過ぎまでのんびりしてたわたし!
昼前に家の脇に車が停まる音がして、見たらお隣のミラ!
       IMG_20240825_120343948_HDR
「今、桃採りに行って売り物にならないとこ貰ってきたから! で、ちょっと出てきて、枝豆もとってやるから!」
と、いただきました!
桃はこの二個だけではありません、今日休みのかみさん、3個残して残りみんなもっていきました、実家に!
家にあっても、かみさんが剥かない限りわたしも娘も見てるだけ(笑
実家に持ってくと桃とか大好きばあちゃん、ペロリだから!

そののんびりしてた3時過ぎからは、気にしてた裏の側溝と家の脇の草刈り!
       IMG_20240825_154926445_HDR
モヤモヤしてたのがだいぶスッキリとはしました!
が、家側の草は刈払機が道路側から届く範囲でしか刈れないので・・・!
まぁ、背丈が低くなってりゃいいことにしておきましょうよ!
そして今日の昼前かみさんが、道路側にあげてまとめてた刈った草、強い日差しの中片付けてくれました!
       IMG_20240826_114231443_HDR
さすがに普段汗かいてるとこ余り見ることのないかみさんでも、思いっきり汗だくになってました!
感謝、感謝!
そのかみさん、まだ続く暑さにバテないようにと今日の昼はトロネバパスタ!
       IMG_20240826_130419371
すりおろし長芋にオクラ、納豆!
刻みミョウガと刻み海苔でアクセント!
たいへん、美味しゅうございました!