2022年の6月に買った今使ってるmoto g52j 5g ですが、先月中頃から開きにくいアプリが目立つようになりました!
      IMG_20220623_101512
内部ストレージは128G中の36%しか使ってないし、メモリ食ってそうなアプリが開いてるっぽくもないのに・・・?
再起動かけるとたいがい開けなかったアプリも開くんですが、度々となるとねぇ!
サイズに関係があるかと言えば、ことさらそんなこともなさそう!
大きいとこだと例えば Instagram 536MB に Huaweiヘルスケア 448MB で、インスタがだめなんでとうぜんスレッヅも!
小さいとこだと、おサイフケータイアプリ 35,83MB が開けなくなります!
だから、サイズは関係ないみたいなんですねぇ!
その他再起動かけないといけないのが、smartnews なんかも!
SmartNews は、スマホでしか開けないから地味にストレス!
Huaweiヘルスケアは血圧と体重とかの記録に関しては他のアプリで記録できるけど、運動記録や睡眠記録、呼吸、心拍数などをパッと見たいときに再起動かけないととなって、これまたイラッ(笑

かみさんが「買ってあげようか、ブックオフあたりで(笑」
一月遅れ買ったかみさんの(同じ機種)は、不具合無しで動いてるんよねぇ!
2代前のHTCは多分熱暴走で本体が曲がってしまったんだろうね、怖くてXiomi に替えたら、一昨年の5月1日突然御臨終あそばしてしまいました!
あまりスマホに縁がないのかな、わたし?

とりあえず、ただいまミドルスマホの情報収集中です!