グリース刺す穴のネジが舐めてグリースをさせてないせいでしょうね、刈払機が2~30分ほど使うと翁振動とともに、下手すりゃヘッドが取れようかって具合で使うのやめた刈払機に代わり、AMAZONで改めて買った刈払機がようやく届きました!
      IMG_20240628_110758276
ハンドルを付け、飛散防止のカバーを付けました!
25ccをちょっと越えるので、付いてきた刃がデカイ!
ほんの2~3ccの違いでも、パワーが上がるんですねぇ!
草刈りタイムが縮みそうで、体力落ちてきてる体には嬉しいかもね(笑

      IMG_20240628_124533857_HDR
ほぼ一月置いたらもうこんな!
畑のマルチと防草シートの間は鎌でとってるけど、さすがにこっちは丈が伸び過ぎ(笑
日曜は曇のち雨らしいので、朝のうちにちょっと試し刈りしてみなくては!

今朝は薄ぼんやりとした夜明けでした
      IMG_20240628_043231624
13℃と動きやすい気温でしたね!
      IMG_20240628_043251750
それもまもなく、日がさすようになったらあっという間に20℃を越え、10時も過ぎたら25℃を越えて夏日に!
風もないから窓開け放しても賑やかな車の音しか入ってきません(笑