昨夜の予報通りに今朝は17℃、比較的涼しい朝となりました!
昼前10時頃、ちらっと雨が零れましたが、隣市から来た方が「家出る時晴れてたのに、途中でワイパー使うまでもない雨がちょっと降ったんだけど、そこまできたら道路が濡れててさぁ(笑」
たしかに、さっきチラッと10分も降ったかな?
その後は日差しも出て、電線を唸らせる風が吹いてるものの日差しって温かいっていうか、暑い(笑
       IMG_20240626_125113547_HDR
とこどころに黒い雲が未だいるので、にわか雨程度のものはあるかもね!

ナスやトマトも実がつき始め、ピンポン玉サイズだったものがテニスボールくらいになってきたかな?
       IMG_20240626_124915190_HDR

       IMG_20240626_124925276_HDR

ズッキーニもそろそろまた支柱上げないといけないかも?
       IMG_20240626_124849798_HDR

今日はかみさん、午後から定例会があるのでお仕事はお休み!
昨日のうちに、今日はあまり気温が上がらない・・・最高気温は21~2℃・・・というので、お昼はラーメンにとリクエストしてました!
       IMG_20240626_120613874_HDR
いつもの中華麺にいつもの出汁!
この定番が一番かもね、わたしには!
美味しかったです!
ごちそうさまでした!

先週、暑い日が続いたときに、わたしはだいぶ前に夏掛けに掛ふとん替えてましたが、かみさんと娘は冬場と同じ掛物のまま!
かみさんに「そろそろ夏掛けに取り替えたら?」と話したとこ、かみさんが「家にある夏掛け、カサカサ音がして嫌い!」なので取り替えていなかったんだと!
ならば、今ジャパなネットがCMで流してる夏掛けを買ってみることに!
先週に注文し、今日届きました!
       IMG_20240626_132436139
一昨日、娘に「ジャパネットで夏掛け買って、明日あさってには届くから使ったら?」言ったところ、娘が「この間の夜、夜中に雨が降るから窓閉めて寝たほうがいいって言われたけど、開けっ放しだったんだよね! その時に布団にくるまってたらヌクヌクだったからまだ取り替えたくない(笑」
どんだけ寒がりなんでしょう、我が娘殿は(笑
かみさんは例会の後、このダウンケット用にカバー買い求めてくるらしいです!
明日の朝は寝心地聞いておかないと(笑