今朝明け方まだ遠い2時ころ、窓開け放して寝てます、わたし!
雨のパラパラという音に起こされました!
強い降りでも、風が付いてるわけでもなかったので雨が吹き込んではいませんでしたが、一応締めなくちゃと!
そしたら締めたら暑かったのかどこかしら眠りが浅い!
夢が・・・!
それでも3時58分の先、目が覚めたら4時28分だった!
その間は夢も見ずにぐっすりだったみたい!

      IMG_20240617_044426355
雨上がりの今朝のお空はこんな感じに青空が広がってました!
道路はしっかり塗れてましたがね!
最近、4時半ころにウォーキングしてる方をよく見かけるのですが、何故か高速側の信号からお寿司屋さんの前まで車道の真ん中歩いてくるんですねぇ!
歩道に水たまりがありそうでも、車道の真ん中は歩かないと思うけど、なんでかなぁ?

昨日は父の日でしたね!
午前中かけて山椒の実の始末をしてたら午後からは暑いしで何もやる気が起きませんでした(笑
それでもかみさんが、わたしは夫で父ではありませんが、大好きなお酒を買ってくれましたよ!
          IMG_20240617_050354611_MF_PORTRAIT
「翠」は、お風呂上がりのおビアの後、早速いただきました!
ありがとうございます!

本日月曜はかみさん定期お休みの日!
気になる実家行き!
一人昼ご飯、何にしようか思案してカレーでもしてみるかと冷蔵庫見たら肉がない!
ナスやトマト、ジャガイモなんかで野菜カレーでもいいかなと思いましたが、午前中の仕事が思いがけず12時半過ぎまでかかってしまった!
そこで、昨夜の「相葉マナブ」で 「ニラの納豆丼」https://www.tv-asahi.co.jp/aibamanabu/recipe2/0144/ なるものが美味しそうに見えました!
で、畑に行けばニラがあるし、冷蔵庫には納豆がいるし(笑
        IMG_20240617_123150124
真似て作ってみました!
確かに食べやすくて美味しかった!
夏場の忙しいときは手軽に短時間で作れるから、ありですね!