今日も朝から気持ち良い青空が広がり・・・って、また暑くなるんでしょうねぇ!
       IMG_20240616_044835490_HDR
昨日は夕方にかけて雷がなり始めたら、後を追うように雨!
       雷
さほどこのときの雨は強くもなかったのですが、止んだように見せかけてはまた零れてきてを繰り返してました!
雲が取れ明るくなったのに、そこから先再び降ってきた雨でした!
       
おかげで昨日は畑の物たちへの水やりをしなくてすみました(笑

今日の午前中は山椒の実でいっぱいいっぱいでした!
       IMG_20240616_085653800_HDR
採った山椒の実をゴミととりあえず分け分け!
この後洗ってゴミを落とし、茹でて粗熱をとった後に枝を取ったんですが、これがまた根気のいることいること!
       IMG_20240616_101159135_HDR
正直これだけで2時間はかかったかな?
しっかり水切りしてフリーザーパックに入れ冷凍庫に!
200g一袋に100g二袋できました!
家の中でやると匂いで二人に怒られるので今回も車庫でしたんですが、娘は休みなんで娘の車に匂いがつかないよう?避難させてから(笑