まさか・・・ ♡ | 幸せになるインテリア

幸せになるインテリア

居心地のよい空間とは?

本当にほしいものは?

自分がどんな空間に暮らしたいのか?
それがわからなければ、自分の探し求めている空間は手に入りません。

大好きなインテリアやガーデニングのことなどを語りながら、
考えを深められればいいな~♪というブログです

 

 

 

バルコニーで

 

クラブアップルの花が咲き始めました。

 

 

 

 

 

 

クラブアップルは

 

ピンクの蕾の色が美しく

 

咲き始めがホントに綺麗 キラキラ


 

 

 

 

 

 

朝の光の中で

 

クラブアップルの白い花を見ていたら

 

冬場、

 

クラブアップルの実が

 

野鳥たちに大人気だったことを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

そうだわ ひらめき電球

 

園芸屋さんが

 

「花が咲いたらポンポンと人工授粉してやると

実のつきが良くなりますよ」

 

って言っていたっけ。。。

 

 

 

わたしは部屋から綿棒を持ってきて

 

バルコニーにいた夫に

 

「はい、これでクラブアップルの花をポンポンってして」

 

と綿棒を渡しました。

 

 

 

 

 

「え、、、これで❓」

 

「人工授粉ね・・・咲きはじめにやるのが効果的らしいの」

 

「ふぅ~ん」

 

わたしと夫は

 

そ~っと綿棒でクラブアップルの花の中心部を

 

なでるように軽く触れました。

 

 

 

 

 

 

やっているうちに

 

なんとなく嬉しくなってきて

 

「ふふっ ♪これで実がたくさん実ったら

またキジバトが来たりしてね」 ニコニコ

 

そう呟いていたら

 

夫が すっとんきょうな声を上げました。

 

「キジバト・・・・え❓・・・まさか・・・いる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1か月以上前、

 

バルコニーの手すりの向こうで

 

タマゴを温めていたキジバトが

 

突然その姿を消しました。

 

あとに残ったのは

 

もぬけの殻の巣だけでした。

 

 

それ以来

 

キジバトの姿を見ることはなかったのです。。。

 

 

 

 

 

まさかと思いながら

 

バルコニーの手すりの向こうを

 

目を凝らして見ると、、、

 

キジバトと・・・

 

そのキジバトの下には、、、

 

タマゴが見えている !! 目

 

 

 

 

 

 

 

 

突然の展開に

 

夫と2人で

 

「まさか・・・だよね~~」

 

と言い合いながら

 

その後

 

園芸屋さんに出かけました。

 

 

数時間後。

 

帰宅してバルコニーのキジバトの巣の様子を見ると

 

親鳥の姿が見えません びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ びっくり

 

・・・いない・・・

 

いないって、、、

 

ど~ゆ~こと❓ 

 

ランチにでも行っちゃったんだろうか・・・

 

えっでもタマゴは!?

 

と思いながら

 

巣に近づいていくと、、、

 

 

 

 

 

 

巣の上で

 

タマゴだけが

 

午後の日差しを浴びて

 

透明な光を帯びていました。。。

 

 

 

親鳥は

 

夕方になると

 

巣に戻ってきてホッとしました。

 

 

 

 

 

それにしても、、、

 

まさかまさかの展開に

 

目をパチクリするばかりですキョロキョロ