夏のパウダールーム♪ | 幸せになるインテリア

幸せになるインテリア

居心地のよい空間とは?

本当にほしいものは?

自分がどんな空間に暮らしたいのか?
それがわからなければ、自分の探し求めている空間は手に入りません。

大好きなインテリアやガーデニングのことなどを語りながら、
考えを深められればいいな~♪というブログです

 

 

 

 

コロナ感染予防のため

 

手を洗う回数が

 

ものすごく増えました。

 

 

帰宅したあとや

 

宅配便の荷物や郵便物を受け取った後など

 

玄関の脇にある

 

このパウダールームで手を洗います。

 

 

 

殺菌・消毒タイプのハンドソープは

 

一時期、入手困難でしたが

 

 

 

 

 

 

今では

 

わりとフツーに買えるようになりました。

 

 

日本製のハンドソープは使いやすく優秀。

 

安心して使えるので常備しています。

 

 

 

 

 

 

ですが

 

夏になると

 

使いたくなるハンドソープがあります。

 

 

 

 

 

 

6年前、

 

ストックホルムのスーパーで買ってきた

 

bliw(ブリュー) というハンドソープです。

 

 

ストックホルムの普通のスーパーで

 

何気なく買ったハンドソープでしたが

 

帰国して

 

我が家のブルーと白のゲスト用パウダールームに置いてみたら

 

透明なブルーがとてもいい感じ。

 

香りもナチュラルなベリー系でホッとします。

 

 

 

 

 

 

何と言っても

 

北欧の澄んだ明るさを感じさせてくれる

 

ブルーベリー柄のデザインに心を奪われました。

 

すごく気に入り

 

買ってきて、すぐに使い切ってしまいました。

 

 

さて、使い終わったパッケージを

 

捨てようとしたのですが

 

どうしても捨てられず

 

パウダールームの収納にしまい込みました。

 

 

 

 

 

 

昨年夏、

 

あの透明なブルーをふと思い出し

 

 bliw のハンドソープを何とか入手したくなりました。

 

 

国内で買えるところはないかな~、と

 

いろいろ探し

 

日本で輸入している業者を見つけ

 

問い合わせてみました。

 

しか~し、

 

残念なことに、もう現在は取り扱いがないことが判明 ガーン

 

 

 

が!

 

検索しているうちにメルカリで発見。

 

ハンドソープとリフィルをすぐに注文しました。

 

送られてきたのは、、、

 

 

 

 

あらら? これでした・・・ ↑

 

同じbliwのブルーベリーという商品なのですが

 

パッケージがリニューアルされていたのです。

 

 

ちょっと予想外でしたが

 

まっ、いいか~これはこれで。

 

あのリニューアル前の容器を大事にとっておいて

 

ホントによかった~ニコニコ

 

 

その後

 

大事にしまっておいた容器にリフィルを注ぎ 

 

もう2度と同じものは買えないかも、、、なので

 

ケチケチ大切に使うことにしました。

 

 

 

 

 

ふだんは

 

パウダールームのサイドテーブルの収納に

 

大切に保管。

 

ときどき使ったり、飾ったり。

 

 

 

 

そうそう、

 

ものすごく頻繁に手を洗うので

 

手を洗ったあと

 

ハンドクリームやローションでの

 

保湿は必須です。

 

 

 

 

 

 

この夏よく使っているのは

 

モルトンブラウンの Coastal Cypress & Sea Fennel 

 

というハンドローション。

 

 

す~っと手になじんで

 

香りは

 

眼の前に海が広がり

 

背後には緑の森を感じる、

 

そんなイメージの

 

爽やかで穏やかな香りです。

 

 

 

 

 

 

 

流れている水に

 

手を触れ

 

汚れを洗い流すと

 

安心して

 

くつろいだ気持ちになれます。