ボーっと生きてんじゃねーよ ♪ | 幸せになるインテリア

幸せになるインテリア

居心地のよい空間とは?

本当にほしいものは?

自分がどんな空間に暮らしたいのか?
それがわからなければ、自分の探し求めている空間は手に入りません。

大好きなインテリアやガーデニングのことなどを語りながら、
考えを深められればいいな~♪というブログです

 

 

 

お雛様をしまった屋根裏部屋の収納庫から

 

出してきたのは、、、

 

 

 

 

小鳥のクリップと ↑

 

 

イースターエッグのオーナメント ↓

 

 

 

 

 

左側の卵を持ったバニーは

 

今年あたらしく仲間入りしました。

 

 

 

手持ちの白くペイントした枝だけでは

 

枝が足りないので

 

 

 

 

 

お花屋さんから

 

雲竜柳(うんりゅうやなぎ)を調達してきて

 

ガラスベースに入れました。

 

 

 

小鳥のクリップと卵のオーナメントを

 

枝に飾りつけ

 

イースターデコレーションの出来上がり。

 

 

 

 

 

 

 

これをどこに置こうかな~ ♪

 

家の中をウロウロしているうちに

 

孫を幼稚園に迎えに行く時間になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

イースターデコレーションの入ったガラスベースを

 

とりあえずリビングルームに置き

 

孫(5歳、幼稚園・年中の女の子)を

 

幼稚園に迎えに行きました。

 

 

 

幼稚園から戻り

 

リビングルームに入ったとたん

 

孫が聞いてきました。

 

 

 

 

 

 

孫 「おばあちゃま、なんで卵を飾ってるの?」

 

わたし 「もうすぐイースターだからよ」

 

孫 「イースターってなあに?」

 

わたし 「いっ・・イースターはイエス・キリストの復活のお祝いで・・・」

 

しどろもどろ答えるワタシに

 

「イエス・キリストって?」

 

「ウサギは卵を産まないよね?」

 

孫が矢継ぎ早に質問してきます 。

 

「イエス・キリストは・・神様よ、神様、キリスト教の。

 

ウサギは卵を産まないけど・・・卵は命の象徴だから・・

 

あわわわ」 滝汗

 

 

 

 

 

 

 

「大人のくせにボーっと生きてんじゃねーよ!」

 

「チコちゃんに叱られる」を

 

ときどき孫と一緒に見ているワタシは

 

心の中で

 

自分に向かってそう言いながら

 

パソコンで検索をはじめたのでした 照れ