気合いを入れて ♪ | 幸せになるインテリア

幸せになるインテリア

居心地のよい空間とは?

本当にほしいものは?

自分がどんな空間に暮らしたいのか?
それがわからなければ、自分の探し求めている空間は手に入りません。

大好きなインテリアやガーデニングのことなどを語りながら、
考えを深められればいいな~♪というブログです




11月に入り


クリスマスの準備をはじめました。


今年は


まず、エントランスホールから ↑



陶器の

クリスマスツリーと


サンタクロースのソリを


サイドテーブルに乗せると、


それだけで


クリスマス気分が


盛り上がります ♪



さて、お次は・・・


2階のバルコニーに行きました。


バルコニーで


クリスマスツリー用に育てている


プンゲンストウヒ ⇒

昨年のクリスマス の後、

大きな素焼きの鉢に


植え替えました。


大きな素焼きの鉢も重いし


中の土やトウヒも


重~いです (・Θ・;)


えいっと


持ち上げようとしました。


が、、、


うっ、無理~ (゚ー゚;



そんな訳で、


プンゲンストウヒを


リビングルームに運ぶ作業は


夫のいる休日に


2人でやることにしました。



運び込む時に備え


鉢を置く台と受け皿を用意し


オーナメントや電飾を出し


周辺の準備を整えました。





そして、


今日は休日。

夫と


「いち、に~の、さんっ」


2人で気合いを入れて!


プンゲンストウヒを


バルコニーから


リビングルームの窓辺に


移動しました。







プンゲンストウヒは日照が必要なので

必ず窓辺に置きます。


我が家に来て


4年目のプンゲンストウヒ。


来たばかりの頃と比べると


かなり成長しています。



さて、これから


できるだけ


木に負荷をかけないよう


意識しながら電飾を巻き、


その後   


  



全体のバランスを見ながら


少しずつ

オーナメントを飾ってゆきます ♡