友人が株分けしてくれた
都忘れ
(みやこわすれ) ♡
新しい花が
今日咲きました ♪
鉢植えのまま
バルコニーでちょっと待っていてもらったのですが
いよいよ庭に植え替えします。
「ねえ、都忘れ、どこに植える~?」
夫に聞いたら、
「う~ん、やっぱりノースヒルじゃない?」
という返事が返ってきました ( ´艸`)
ノースヒルとは、、、
我が家の北側の少し高くなっている場所のことです。
あ、、、
庭と言っても、我が家の場合
家と道路の間の狭~い空間です (;^ω^A
先日、思いつきで
その名前は、
その後、私たちの間で定着してきました ♪
さあ、ここが引っ越し先のノースヒルよ ♡
都忘れに、そう語りかけながら
植え替えました。
この子が
この場所を気に入ってくれるといいな~ (^人^)


