午後から、桃とブドウの苗木植えました。
品種を教えたいのですが、おいしくない品種かもしれないので実がなっておいしかったらご報告します。
最近の果物を食べてくれる人は、昔みたいに桃といったら白鳳、ブドウといったら巨峰というように決まっていません。自分好みの品種をたべたがっています。
そのような人に合うように、いろいろな品種を栽培していかなきゃならなくなっているので、当農園ではお客様に食べてみたい品種を聞いたり、他県に行って珍しくておいしい品種を買って食べたりして、よいと思う品種を植えています。
しかし定番というのも大事にしていかなきゃいけなので悩むことが多いです。
もし食べてみたい品種がありましたら、米、桃、梨、ブドウ、洋梨以外でもよいので教えてください。
これこそ俺の時代に合った農業の1つであってほしいです。
今から午前中に行われた、泥上げの慰労会です。
今日の仕事
午前 地区の泥上げ
午後 苗木植え
晩酌 今から(たぶん生ビール)