今日は「シロダーラ」をうけてきました。音譜

 

シロダーラはインドの伝承医学

 

「アーユルヴェーダ」の中の

 

浄化プログラムの一つです。

 

「脳のマッサージ」とも言われ

 

肩こりや目の疲れ、

 

ストレスの軽減、

 

認知症予防にも効果があるそうです。ラブラブ

 

 

 

普通のシロダーラはオイルを額に垂らします。

 

今日の施術はハーブ水を使っているので

 

頭がベタベタしないし、酸化臭がありません。

 

こちらのハーブ水は

 

シロダーラの効果はもちろん、

 

髪のトリートメントとしても

 

優れた効果があるそうです。

 

さらに、日本では珍しい「動くシロダーラ」でした。

 

 

シロダーラを受けると「瞑想状態」に陥ります。

 

私も身体の感覚がなくなり

 

意識はありましたが夢の中のような

 

不思議な感じでした。キラキラ

 

明るい森の中で

 

泉が湧いている映像が見えて.......

 

次は温かい水の中にいる感覚......

 

羊水、お腹のなかにいる感じ。

 

この感覚は

 

以前にも呼吸法で瞑想状態に入った時に

 

体験したことがありました。

 

次回はきっと宇宙に行けますね。音譜

 

施術後は心も身体も爽快で

 

とても幸せな気分になりました。ドキドキ

 

 

 

これは余談ですが

 

施術後に偶然近くにあった

 

本場インドカレー屋さんで

 

野菜カレーとナンをいただいてきました。(笑)キラキラ

 

 

ご訪問くださりありがとうございます。音譜

 

今日も幸せな一日を過ごせました。ラブラブ

 

 

HPはこちらから→Dia feliz