新居決定 | けいこたん☆男の子2人女の子1人育児diary

けいこたん☆男の子2人女の子1人育児diary

11歳の息子(ハル)&4歳の息子(ナオ)&2歳の娘(マミ)の育児日記
2人目妊活開始してから2年程、高プロの治療、中度の排卵障害&黄体機能不全、タイミング法でやっと妊娠できました(*´ω`*)
無事出産して、その1年半後に3人目自然妊娠、3人のママになりました。

7月の末ぐらいに物件の見学に行ってきましたウインク

7月となるともう猛暑ゲロー

ハルにナオとマミを預けてお家でお留守番と言っても大阪から京都なのでかなりの距離に時間ガーン

いつもならちょっと見ててもらうのでも頑張って1時間。今回は家族で行くことにしました車

コロナのこともあるけど子供達だけを置いていくわけにいきません。

ちょうどこの月は祝日があり、パパの仕事もお休みなのでその日に物件の内見を予約しました。

この物件、これを見つけ出すのもだいぶ日にちがいりました。

数ヶ月前からアプリでこちらの希望のポイントを頭に入れて絞って探していたのですが大阪だとたくさん出てくるのに、こっちだと全然件数が出てこない

あっても1〜2件チラホラ掲載されてる感じで。

駅近でファミリー向けっていうのがあんまり出されてないんですよねゲッソリ

これはヤバいなって思って、これだと思ったらすぐに不動産屋に電話して内見予約しないとって思ってました上差し

田舎になると件数も少ないのが辛いタラー

今までの引っ越しの経験からして夏に引っ越すって少ないみたいで、卒業シーズンとかの切り替わりの方が多いんですよね

でもパパの仕事にハルの学校のこともあるし、今の家はもう売買契約が完了したので早めに引っ越さないといけないし。

新居を夏に探すのは一苦労でした。

で、いざ内見予約して、車で行ったんですが。

やっぱり、かなりの距離と時間がかかるかかる滝汗

パパの実家に行くようなもんなのでね。

朝早めに起きて、現地に着き、内見開始。

マミは抱っこ紐で。ナオはハルに任せて、家族で内見。

かなりの猛暑で不動産屋さんも中に入ってすぐに冷房付けてくれたけど、暑いチーン滝汗チーン滝汗

田舎なので本当に暑いチーンゲッソリチーンゲッソリチーン

そんな暑いのに子供は元気でナオとハルは走り回る

やめてー、恥ずかしいからやめてくれーガーン

マミは抱っこしてたからか静かにしてくれてました。

家の中をいろいろ見て回って、担当して下さった不動産屋さんにも話を聞きました

駅近でファミリー向けの物件が出てくるのは珍しいそうです、特にこの7月は上差し

やっぱり、田舎で駅近は珍しいよね、、、アセアセ

周りのお家も同じような形の家が多いんであうが空いてる感じもしないし、洗濯干してるの見ると家族が多い家がたくさんいるような。内見してる家の両隣さんもお子さんがおるようで小さめの服が干してありました

子供が住んでるってことにだいぶ安心笑い泣き

で、他にもパパがここも良いなって(坂ありの物件)言ってたところも見ようかなって思ってたのですが、駅近で小学校も近く、家の中の設備は今まで住んでたところよりはそりゃ、だいぶいろんな意味で下がりますがトイレは温水洗浄便座も付いてるし(思ってたよりまだ新しめ?)、家の中も綺麗めだし(もっと汚いのを想像してた)、駐車場は2台分付いてるし、ご近所さんはお子さんもいるみたいだし、その場で不動産屋さんにここにします!!ってお返事出しました。

その後はスイスイといろんな手続きが終わっていき、とりあえず、一安心。

あとは引越し業者さんに電話したりしないとってところでした。

そんな日の今のお家からの外の見晴らし下矢印


あと、この景色も何回見れるんだろうかって、寂しいですね泣

って思ってたこの時の私。