こんばんは、めいです♡
骨折記録がアメ限になってますが
そのうち外します〜( ^ω^ )

さて、この前UPした旭山動物園関連で
私のお気に入りのお土産を紹介します!

カナヘイきらきらき花カナヘイきらきら旭山動物園バージョンカナヘイハート

{8B1C51CD-D6DF-4D01-9C76-B718836DFE92}

これは秋に行ったとき買ったので
あんまり写真がないんですが
この前も買えばよかったー!


{906237AD-D0E6-46E0-BA91-D1C1DEBE3B58}
『き花』は旭川に本店を置く壺屋の商品ですカナヘイきらきら

通常パッケージなら札幌でも買えるんですが、
旭山動物園に行った人だからこその
この超絶可愛いパッケージ…ラブ
{EA2BE30D-91E7-42DE-9D48-D4D560D887E1}
{CEF1E3F8-F186-4627-AAD7-292ACF8D6FA4}
※画像は壺屋HPよりお借りしました

かわいいーーーカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

動物の手のひらサイズの立体パッケージには
ミニサイズのき花が4枚入ってて
税込350円です!

{ACD641F7-78A0-4D08-BB47-89158F67E5A1}

大阪に同窓会で行った時に仲のいい子への
お土産はこれにしましたカナヘイハート
気持ち程度のお土産にぴったりカナヘイきらきらカナヘイきらきら

き花って、めちゃくちゃ美味しいのに
私の地元や本州では
知名度があんまりないのですが、
このパッケージなら間違いなく
喜んでもらえて良いと思いますラブ

しかもき花なら出オチすることなく
「美味しいー♡♡」の感想をもらえるカナヘイきらきら

ただ、タイミングよく旭山動物園に
行かないといけないハードルはあります笑

* * *

前にも書いた気がしますが
北海道のお土産って何となく感じる
プレッシャーがあってあんぐりうさぎ

定番買ってって「あーこれねー」と言われたり
知らないの買ってって「ふーん?」て
言われたり( ;∀;)

要冷蔵だったらたくさん買いたいのあるのに
日持ちする箱菓子となると…

むずかしい!

広島だったら
もみじ饅頭一択で間違いないのに!
福岡だったら
博多通りもん一択で間違いないのに!


京都と北海道はむずかしい!


と、いつも思ってます/(^o^)\


北海道のすべらないお土産


研究中です笑

何か良いのがあったら教えてください♡


ではでは♫