こんにちは🐰

 

 

今回は私が最近悩んでいるワーキングホリデーについてです! 

早くて1年後遅くて2年後に韓国でワーキングホリデーを考えています。

 

 

私がワーキングホリデーをしたい理由が

1番は彼氏との未来を少し考えているからです。

今は遠距離だけどお互い努力していてよく会えていると思うのですが

この遠距離が終わる未来が見えないのです!

 

いつかお話ししたことがあるかもしれませんが

私たちはお互い社会人なので仕事を簡単に辞めるわけにもいかないわけで…

となるとどちらかが何かしらのアクションを起こさないといけなく凝視

 

そう考えた時に彼は日本語が上手だけど私は韓国語ができない。

ならワーキングホリデーという機会を使って語学堂等に通って勉強して

韓国語が出来るようになってバイトもしつつ

更に韓国語習得ができるんじゃないかなと考えました!

 

 

韓国語習得すること、一旦は遠距離が終わること

私はメリットだらけだと思っています。

 

 

上手くいけば関係が進むだろうし

ダメだったらダメでお別れももしかしたらあると思います。

結局1年でワーキングホリデーも終わるので

色んな意味で今後を見据えれるかなと思っています。

 

 

ただ何となくで付き合い続けるのもいいけど

私は何とか少しでも進展した関係になりたいと思うので、

まだ全て夢のようなことでざっくりとした計画しかないのですが

彼との未来を現実的なものとしてみていきたいので

少しずつ貯金やら情報収集、その他諸々ゆっくり準備して

彼氏ともよく話し合おうと思います!

 

 

変化や挑戦を苦手とする私がここまでしてみたいと思うことができたのは

彼氏のおかげだなとつくづく感じています

 

何かを成し遂げる事が私の人生ではなかなか無かったので

いい機会を逃さないように自分なりに頑張ろうと思います!

 

今日も見てくださりありがとうございます🤍