こんにちは🐰

 


4か月ぶりに韓国へ!

 


ちょうど旧正月(설날)だったので飛行機代が高かったです!
今回も成田空港から大邱空港にTwayで行きました!

 


毎度荷物の重量が不安でチェックインカウンターで預ける時ハラハラしています凝視
行きは+1キロちょっとオーバーしましたがプラス料金はかからず預けれましたが
帰りは+3キロで3000円追加で払いました‥‥


今回は到着したその日に慶州へ連れて行ってもらいました!
韓国の高速道路を走りサービスエリアにも寄ってくれて
彼氏が小さい頃よく食べていたというお菓子を買ってくれました!

 

”호두과자”
호두→くるみ

 

中にはあんことクルミがはいっていて美味しかったです!


 

 

そのあとは彼氏が予約してくれていた宿泊施設に!

平屋の一軒家のようなお部屋ですごく素敵でした!

スマートテレビやスピーカーまでありましたにっこり

 

 

泊まった場所ですが

彼氏が教えてくれたサイトはこちらです!

 

 

 

夜ご飯はカルビチム!

私は"매운소갈비찜"を注文したけど思ったより辛くて…

でもすごく美味しかったです!

金額はサイトのメニューにも書いてありますが

私が食べたものは₩24,000でした!

 

お店はの名前は

6.6갈비찜

気になった人は是非行ってみてください!

 

住所:경북 경주시 첨성로81번길 19 1층

 

 

 
 
 
慶州は昔の建物のような街並みで綺麗でした!
コンビニの外観も素敵でした

 

 

 

 

ご飯を食べた後は동궁과 월지に行ってきました!

家族連れもカップルも沢山いました!

 

  • 住所:경북 경주시 원화로 102      
  • 観覧時間:9:00~22:00        
  • 料金:成人→₩3,000(300円)     

 

 

 

 

次の日大邱に戻る前にお昼ご飯に

”반듯이”というお店に行きました!

インスタで見て私が凄く行きたかった場所です!

外観の写真を撮り忘れちゃいましたが見た目もすごく綺麗でした!

ユッケもすごく美味しかったです

 

住所:경북 경주시 포석로 1072-2

 

 

 

 

LLOW(엘로우)

というカフェに行ってきたのですが

二階建て店内も広くて綺麗でした!

彼氏が見つけてくれたカフェなんですけど毎回センスガよくてニコニコ

 

住所:경상북도 경주시 경감로 375-16

 

 

 

 

 

 

慶州でも美味しいものを食べたり

都会では見れないような綺麗な景色を見れました!

 

大邱空港から車で1時間ほどなので気になった方はぜひ一度行ってみてください!

 

 

今回も最後まで見てくださりありがとうございます🤍