こんばんわ🐰

 

前回最後に書いたクリスマスプレゼントについて

 

結論から話すと彼からクリスマスプレゼントがなかったのです無気力

 

私は当たり前のようにクリスマスプレゼントを用意したし

遠距離カップルだけどクリスマスにせっかく会えるし半年記念日も被っていたのに

彼からプレゼントがないという事に驚きました!

 

私はプレゼント交換とかはカップルだからこそできるイベントの一つだと思うし

旅行したんだしそれでいいじゃんと思われるかもしれませんが・・・

かなり残念なことだったのです真顔

 

流石に旅行中に言ったら

自分の気分がどんどん落ちて雰囲気が悪くなることが目に見えていたし

せっかく会えた旅行で喧嘩なんてあたりまえにしたくなかったので

旅行が終わったあとに電話で

 

”韓国はカップルでクリスマスプレゼントをあげる文化がないの?”

 

と質問しました。

彼からの返答は”ない”とのことで

今までの彼女にもあげたことがないと言っていました‥‥昇天

 

彼曰くプレゼントをあげるのが嫌だとかそういうことでもないし

俺の感覚が違うこともあるから

言ってくれたらするし教えて??と言われました。

 

電話では渋々分かったと言いましたがやっぱり理解できず

教えないと何もしないのかと呆れました‥‥

 

それにさすがにありえないだろうと思って韓国の友達に聞いても

韓国だってクリスマスにプレゼントし合う文化はあると言われ結局モヤモヤ。

 

これから1年記念日とかそんな日もなにもしてくれないんだろうなと思ったら

私はカップルらしいことはしっかりしたいタイプで記念日もイベントも大事なので

価値観の違いなのかそこまで大切にされていない、したいと思われてないのかな…

なんてかなり落ち込みました。

 

実際何が正解は分かりませんが、

彼は恋愛経験が全くないわけでもないのに何なんだろうなと思う節はあります。

私が言い続けていくしかないのでしょうか‥‥?

 

遠距離だからこそ会った時出来ることはしたいししてあげたい‥‥

私のわがままなのでしょうか凝視

 

恋愛において何より価値観が大事なのに少し心配になりましたが

まだまだ話し合うことが必要みたいです‥‥

 

なんだかんだ半年記念日も過ぎ

今日は200日記念日!!

 

ちなみに記念日は毎回私から言うのですが

今回は彼から言ってくれるまで

待ちたいと思います!にっこり

結果はどうなるでしょうか…?

 

これからもお互いを理解しつつ

頑張っていこうと思います!

 

今日も最後までありがとうございました🤍