こんにちわ🐰

今回は北海道旅行Part2です!

2日目は小樽運河に!

泊まった宿からも見えたのですが朝早くからもう人が沢山いました!

少し散歩しつつ写真も撮りました!

私が撮る写真より彼氏が撮るのがもっと上手でインスタとかには彼氏が撮った写真を借りて載せてました笑ううさぎ

その後は堺町通りを歩いて回ってオルゴール堂も見てきました!

中にすごい数の綺麗なオルゴールが沢山ありました!

一通り見て回って札幌市内へ移動しました!

お昼ご飯兼夜ご飯でスープカレーを食べに行きました!

私はスープカレーといえばGARAKUなのではと思ってたんですが

今回は韓国人の彼氏が調べておすすめしてくれたSUAGEという所に行きました!

韓国人彼氏が調べただけあって並んでる人ほとんどが韓国人でしたうさぎ

一番人気はチキンレッグカレーで彼が頼んでました!

ギリギリまで彼と同じものを食べようかなと思ってたんですけど

骨付きチキンだと知って私は苦手なため北海道産牛もつカレーを注文しました!

彼にも少しわけてあげたのですが私が注文したもつカレーがもっと良かったみたいです笑

この日はクリスマスイブでイルミネーションを見に行こうと話してたのですが

方向音痴の私のせいで地図で検索してたものの真逆の方向へ30分近く歩き

間違いに気づき結局タクシー移動で驚き

そんな私にも一切苛立たずいてくれる彼に感謝します笑

3日目は私の大本命ともいえる美瑛に!

正直彼氏に教えてもらうまで美瑛なんて場所を知らなかったし

あんな綺麗なツリーの木があるのも知らなかったので彼氏に感謝です!

札幌駅から旭川まで1時間半ほどライラック?そんな名前の特急列車に乗って

旭川から美瑛駅まで普通の電車に乗っていきました!

ちなみにライラックの特急券は片道1人2,860円でした!

美瑛からクリスマスツリーの木まではタクシーかレンタカーで10分くらいでした!

私たちはレンタカーしなかったのでタクシーに乗るしかなく

アプリで呼べなかったので美瑛駅にあるインフォメーションで聞いたらタクシーを呼んでもらえて

スムーズにクリスマスツリーの木まで行くことが出来ました!

15時頃到着したのですが天気も良く太陽もいい位置ですごく綺麗に見えました!

ひとつ残念だったのは写真を撮る場所!

道路で撮るしかないので車も行きかうし人も多いしで想像してたのとちょっと違いました!

パッと見た感じ日本人より外国人が多かったです!

1時間位滞在予定でしたがそこまで見るものもなく30分ほどで十分でした!

電車のチケットを全部購入してたので私たちは割と時間に追われながらでしたけど楽しめました!

札幌に戻ってからは夜ご飯の時間でジンギスカンを食べに行きました!

少し待ったんですけど凄く丁寧で味も凄く美味しかったです!

また行きたいです!

帰りは彼氏の希望でゲーセンに!

前に東京で会った時のリベンジで

ポチタ狙いで2000円くらい使ってました爆笑

3泊4日毎回あっという間で時間が本当に短く感じます…

でもお互い初めて行く場所で沢山思い出が作れてよかったです!花

で、ここで一つ私が唯一モヤモヤしたことがあってクリスマスプレゼント問題!!

これはまた次に投稿したいと思います!

今日も最後までみていただきありがとうございました!