こんにちわ🐰

 

 

今回は韓国旅行の行く時に買ったものを紹介します!

今後韓国旅行行く人の役に少しでも立てたらいいなと思います^^

 

 

私は初めての海外旅行だったので

何が必要かSNSを使って情報収集をしました!

 

 

さっそく紹介していきたいと思います!

 

 

 

まずは1つ目はe-sim

 

 

 

 

私は今回旅行に行く前までは海外旅行の知識がゼロでポケットWi-Fiが主流だと思ってました!

契約とかレンタルするの面倒だなと考えていましたが、

韓国旅行についてまとめてくれている優しい方がこの世の中には沢山いるもので

その動画をみてe-simの存在を私は知りました!

私は今回Qoo10のメガ割がタイミングよくやっていたのでそこで安く購入しました!

 

 

e-simはsimの入れ替えをしないので商品が届くとかはなく

入金が確認できてからすぐメールでファイルが送られてきて設定するだけなので

ほんとうに楽でびっくりしました!

3日・5日・10日と選べるのもいいところです!

私は今回3泊4日だったので5日間のを購入しました!

 

韓国に行く前の飛行機で日本で使用している通信は切って機内モードにして

韓国に到着したあとは機内モードをオフにしてe-simで設定したものをオンに!

 

ですが、なぜか電波を拾ってもらえず、

 

 

まさか使えない・・・??

 

 

もう一度モバイル通信をオフにして再度付けたら使えました!

ちゃんと使用開始できているとwelcome!みたいなメッセージが届きます!

 

 

旅行中も特に問題なく「通信遅いなぁ〜」なんてこともなく

日本にいる時と変わらず快適に携帯を使用できました!!

 

 

 

 

 

2つ目はキャリーバックカバー

 

 

 

 

キャリーバックの傷は旅行した証なんていいますけど

私は小さいキャリーバックしか持っていなく今回の旅行のために新しいのを買ったので

極力綺麗に使いたい!と思っていて彼氏もカバーは必須だよと言っていたので購入しました!

 

 

カバーにも色んな種類があって大きさもキャリーバックごとで合う合わないがあるみたいで

一か八かで購入したのですがジャストフィット!

止める部分もファスナー付きにして大正解!

しっかり止まってくれるのでずれる心配なしでした!

 

海外は日本ほど丁寧に荷物を扱わないみたいなので

私みたいに気にする方はすごくいいと思います!!

 

 

 

3つ目は携帯式デジタル計量器

 

 

 

 

 

心配性な私はキャリーバックの重量がオーバーしたらどうしよう…

そんな考えをしていた時に見つけた商品です!

 

手の平サイズしかないのにかなり正確に測ってくれて購入して大満足でした!

行く前にも測って帰る時もお土産やら何やら沢山詰めたので使いました!

空港で荷物を預け入れる時にオーバーしてるか心配する必要もないので

これからの旅行にも重宝します!

 

 

 

4つ目は変換プラグ

 

 

 

 

ホテルで貸してくれる場所もあると思いますが

自分で持っておいて損はないので購入しました!

 

 

Cタイプのものでレビューを見た時

充電はできるけどぴったり刺さらないと見て買う時悩みましたが

実際使用してみてレビューどおり充電は出来るけど差し込みが弱く落ちちゃいそうでした!

私的には落ちることはなかったし使えるから問題なし!

 

 

1つ困ったことは、

携帯の充電以外に私はヘアアイロン(海外で使用できる)を持っていって使用しようと思ったのですが

今回買った変換プラグに差し込めなかったのです無気力

iphoneの純正の充電器は差し込めたのですが

私が使用したヘアアイロンのような形のものは差し込めなく使えませんでした泣くうさぎ

また違う変換プラグが必要みたいで‥‥

 

↓差し込めた充電器の先端

 

↓差し込めなかったヘアアイロンの先端

 

違いは何なんだろう‥‥はてなマーク

 

 

ホテルにヘアアイロンが奇跡的に置いてあったので

旅行中困ることはなかったので一安心!

次の旅行ではヘアアイロン用に変換プラグを買っておかないとですかね!

 

 

今日も最後までありがとうございました!🤍