こんにちわ🐰

 

 

私たちは日韓カップルで歳も近いわけではないので

考え方が違う時はよくあるのですが、

今回は最近少し喧嘩ではないけど雰囲気が悪くなった時のことを話します!



一昨日、私が会社の日帰り旅行があって
帰宅後にいつも通り彼と夜に電話して旅行がどんな感じだったか話していました。

会社の人たちが結構お酒を飲むので
酔って過度なスキンシップをされたことが嫌だったという話をして、

ただひたすら嫌だった出来事を彼につらつら愚痴をこぼしていたわけですが
私がそんなことをされたにも関わらず彼に言われたのは最悪だね~~くらいの一言で
私に対しての心配もなく、嫉妬してほしいとかは一ミリも最初は考えていなかったのですが


「え、何とも思わないの??さすがに私に関心なさすぎじゃない??」

 

と怒りながら彼に言ってしまいそこから険悪モードに‥‥


1時間程、無言が続き今日はもう寝て明日話そうってことになりモヤモヤしながら眠り
朝少し電話して(昨夜のことは話さず)、彼から午後に友達と会うから夜7時前には帰るよとメッセージが来て
私は一日することもなかったので彼を待ってたのですが8時になっても連絡がなく昨日私に関心がにないのかどうかで
少し揉めたのにとことん関心がないんだなともうイライラと寂しさで心が押しつぶされそうで‥無気力
少しして彼から電話がきて、開口一番に昨日はごめんねと言われました。

ごめんねって何がごめんなのと冷静を装いつつ冷たい口調で聞いて
関心がないわけじゃない、もちろん嫉妬もしたし寂しい思いさせたことに謝ったとのこと。

そんな関心がなさそうにされたら恋人である必要があるの??
ただ楽しい関係なら友達で充分だよと彼に言いました。


彼は6歳も年上だし私よりも大人だから恋愛経験も多いし
その過去の恋愛で嫉妬とかは経験してきてるから
今の年齢的にも彼自身がそんな小さいことで嫉妬するのは子供みたいだから嫌だからとよく言っています。

でも私はまだ彼が思うような大人な考えはできないし彼が私の年齢の時には今の私と同じ考えをしていたのに
なんかその差が寂しくて私の歳の時の彼と付き合ってみたかったなぁと考えちゃいます泣くうさぎ


一旦は落ち着いてやっと普通に話せたので、
デートは完璧だし愛情表現もよくしてくれるけど感情だけはないみたいでロボットだねと言っておきました笑
彼も笑っていて結果的に今回のこともちゃんと話し合って解決したしよかったです!
お互い感情的になるよりしっかり話し合いができるのでそれはお互いのいいところだなと思います^^
でも彼氏がロボット説は否めませんね🤖笑


先日、遠距離のゴールは??という記事をかいたのですが

時間がある人は見てくださると嬉しいです!^^

 

 


まさに昨日どんな流れでこの話になったかは覚えてないですが彼とその話をする機会が!

こんなにも早くできて少し驚きましたびっくりマーク
(確かお互い一緒にいれば今日話したような心配もないんだろうねみたいなところからだったかな‥‥)


そこから「正直私たちのゴールってなんだろうね」って私が聞いたら
彼が少し本音というか思ってる事を話してくれました。


現実的に考えて韓国で現状している仕事をする方が安定してるから
日本で生活することはやはりないかなとのこと、私と一緒に韓国で生活したいこと(家を買うから韓国に来てほしい)、
これは冗談で言ってないしそのために準備することも考えてるとのことでした。

もともと結婚欲??もなかったらしく、でも今は私とのことは考えてくれてるらしく嬉しく思います!
そして未来の為にも韓国語の勉強は多少してほしいと言われました!


実をいうと私は2、3週間ほど前から彼に隠れて動画を見ながら勉強をしていて
なんで隠れてしていたかというと勉強しても全然成長してない姿をみせてがっかりされたくなくて‥‥笑
(私は学生時代から勉強は苦手で覚えも悪く…)

 

この理由を彼に言ったらそんなこと言うのは嫌いだよと言われました!

誰も笑わないし俺がいるんだからもっと聞いてと心強い言葉をもらいました泣くうさぎ

今は毎月お金を払って勉強しているので自分を奮い立たせる意味でも効果的かなと笑
彼との未来が昨日少しずつですが見えてきたのでより一層頑張ろうと思えましたニコニコ

動画講習は基礎は学べるけど会話は成長しないのでは‥‥と思うのですが
みなさんはどう会話の勉強をしたのでしょうか?結局はアウトプットしていくしかないですよね真顔
彼氏と会話練習するのは少し恥ずかしくて‥‥って言ってる場合じゃないですよね笑

彼とはこれからもずっと一緒にいたいと思うし心から好きで尊敬できる人なので
話せるまでは時間がかかりそうだけど韓国人彼氏がいるという最大の強みがあるので頑張っていきます!

今日もありがとうございました!🤍