こんにちわ🐰♡

 

 

実は2週間程前に3泊4日の初韓国旅行に行ってきました!

そもそも海外旅行なんて初めてだし、飛行機を一人で乗ったこともなく‥‥

 

 

チェックインの流れは? 

出国手続きってどんなことするの?

入国の時困ったら言語通じるのかな?

 

 

普段から心配性な私は念入りに調べて彼にも事前に聞きながら何とか韓国へ到着できました!

 

 

 

1日目の到着が夕方と遅めでホテルをチェックインした後すぐ앞산(アプサン)に行きました!

 

 

 

앞산…??

 

 

韓国に詳しい人は”アプサン”って聞いたらすぐ分かるかもしれませんが

そうです!今回私が旅行で行った場所は‥

 

 

大邱(テグ)

 

 

話は戻りますがアプサンはちょっとした展望台??のような場所があって、

散歩とかにすごくいいなぁ~と思いました!

 

 

そこから大邱タワーが見えたのですが彼が

 

「大邱タワーの上の部分回るんだよ!」

 

なんて教えてくれたのですが

いつも冗談ばかりするし私は信じやすいタイプなのでその場では「すごいね~!」なんて言って信じてましたけど

実際はどうなのか思い出を振り返ってたら今更気になってきました笑

大邱在住の方とかいたら是非教えてください^^

 

 

 

そのあとは고기굽는男子というお店で夜ご飯を食べました!

お肉を焼く店員さんの手際の良さにビックリしました笑

 

 

 

本場のサムギョプサルをたべてビビンバを食べて胃袋いっぱい食べました!

色々食べたんですけどその中でも一番美味しかったのは写真のカニのスープ!(名前が分からないです…笑)

 

 

食後は大邱市内を回りました!

歌舞伎町とか、原宿のような場所があって私が想像するよりはるかに都会だったし賑わってました!

 

 

市内を回りながら私のお目当の本を探しに本屋に行って一年越しに欲しかった本を手に入れました!

 

 

時間がある時に韓国語の勉強がてら一生懸命翻訳しながら読み進めます!👍🏻

 

 

ホテルへ帰る前にコンビニに行ったのですが

私はコンビニに入るってだけで結構ワクワクしてて楽しみにしていたので

いざ入ってみて韓国のお菓子だったり食べ物、飲み物を見て小さい子供みたいにはしゃぎました😂

 

 

 

 

寝る前は大きいテレビでテラスハウスを見ながら二人でゆっくりすごしました~!

1日目は見るもの全てに感動してあっという間に終わりました!

旅行の続きはまた次に書きたいと思います🤍