今回は当ブログについての

お知らせです。

 

お付き合い頂けたら嬉しいです。

 

「Show Must Go On」

(ショー・マスト・ゴー・オン)

 という言葉があります。

 

「舞踏は続けねばならない」

という意味で、

始めたからには最後まで続けねばならない

という意思を表したものです。

 

今、巷を賑わす某事務所の

標語でもあり、その他話題になったので

ご存じの方も多いと思います。

 

自分はイギリスのロックバンド

「QUEEN」の名曲である

「The Show Must Go On」

より感銘を受けていました。

 

創作に当たっては、

ロジャー・テイラー

ジョン・ディーコンが弾いた

コード進行を元に、

ブライアン・メイ

フレディ・マーキュリーとともに

詞と曲を書き下ろしていった。

この頃、フレディ・マーキュリー

エイズが進行し、

すでに体調はかなり悪化していた。

このため、当初作曲した

ブライアン・メイは、

この曲はフレディには音が高すぎて

歌えないかもしれないと考えていたが、

ある日フレディの元にデモを

持っていったところ、

フレディが 

'I'll fucking do it, darling

(ダーリン、僕はこの曲に

全てを捧げるよ)と

語ったという逸話がある。

 

Wikipedia 

「QUEEN The Show Must Go On」

より引用

 

 

 

 

このブログを始める際、

頭をよぎったのがこの言葉で、

始めるからにはしっかりやろう、

長く続けようと思い始めました。

 

 

手探りで始めた当ブログも

回数を重ね、いつの間にか今回で 

55回目の投稿となりました。

自分としては書きたい事、伝えたい事は

ある程度達成できたと思っています。


 

正直最近のブログが

株式会社ホクセキや工場の仕事の部分から

自分の趣味に傾倒してきているのは自分でも

分っていました。

あまり堅苦しくない、ざっくばらんな

ブログを目指す以上、それも良いのかな?

とも考えてのことでした。

 

 

しかし、個人のブログならそれでも良いのですが、

会社のブログの姿勢としてそれで良いのか?

という疑問もあったのも事実です。

会社のブログに個人の思いが強く入り

過ぎるのもいかがなものか?と。

 

 

一度冷却期間を置くべきかもしれない。

いったんここで区切りというか、

小休止を入れてみようと。

 

 

冷静になって落ち着いてみて、

また会社や工場について

書きたい事、伝えたい事が思いつけば、

不定期でも投稿したいと思います。

 

それは明日かもしれませんし、

一月後、一年後かもしれません。

 

辞めるつもりはありませんので、

いずれまたお会いしたいと思います。

その時はまた宜しくお願い致します。

 

 

今回のタイトルは

尾崎紀世彦さんの

「また会う日まで」です。

今回の内容にピッタリなので、

タイトルとさせて頂きました。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

また、いつもお付き合い頂き、

本当にありがとうございました!

 

それでは皆さんお元気で。

 

また会う日まで!

 

よろしければ、HPもよろしくお願いします!