オーストラリアに移住したL氏妹が出産して

甥っ子が生まれたー!おやすみ



我が娘Pちゃんは

L氏の趣味で恐竜の服をたくさん持っているので恐竜くん

サイズアウトした服や

貰ったけど未使用の

メリノウール肌着などを送ることにおひつじ座


私は新生児に前開き以外の服着せるの

怖かったので、ほとんど使ってないけど

海外のベビー服って

頭からかぶるの多い気がする。


もし2人目が生まれたとしても

使うことが無さそうなので

甥っ子に送って

使ってくれたら最高に嬉しい!

4着あって

付いてた値札1枚25ドルくらいだったと思う滝汗

NZから送ってもらったのに袖通さず、もったいな〜






梱包して郵便局持って行ったら


郵「禁止物チェックさせてもらいますね〜

  服は新品ですか?」


私「新品も中古もあります。」


郵「中古ダメみたいです。

  オーストラリア厳しいんですよ。」


私「えーーー⁉︎新品の方が多いんですけど…」

  ほんとは半々


郵「う〜ん、

  今回はチャレンジしてみましょう!」



となり送れましたが

あ、あぶねー驚き




もしX線されたら、

紙タグ付いてるとか大事かも!


そんな几帳面なイメージは無いのだけどw

ごめんオーストラリア




今回は新生児用の服をサイズアウト前に

どうしても届けたくて送りましたが、

次からお下がりは

違う方法を考えたほうが良いかも〜

料金も高いし…1kgで5000円札束




甥っ子に会えるのは何歳になるかな?

子育てがんばれL氏妹‼︎

辛いこともあるけど頑張って魂が抜ける

0歳が一番長くて大変だったなぁ…












Pちゃん2歳になりました♡

前日に私は胃腸風邪で

朝4時から8時まで吐いて、

次の日はL氏もうつって2人でゾンビ状態オエー

とてもじゃないけど

お祝いが出来る状態ではなく

元気になってからにしようと思います!

明日Pちゃんがリバースしませんようにチーン

おそろしや〜

私、体調不良の時ばかりブログ書いてる気がするな




2年前の

6/15が出産予定日で

早歩きを超頑張った甲斐あって

早めに生まれてきてくれました爆笑


可愛いいたずらっ子Pちゃん

生まれてきてくれてありがとう愛飛び出すハート



大好きなスタジオアリス♡

明後日みんな元気で

撮影行けますように〜