もうとっくに帰国してるんですが

あともう少しだけ…






NZ出国日にパッキングを頑張るというL氏

ありえなーい!!

私は気が揉めて寝られないよネガティブ


夜の帰宅が遅くなったとはいえ

明らかに明日の朝使わない服を

入れるだけの簡単な事なのに

なぜ後回しにするのか分からんよ〜

しかも全然入りそうじゃないのにw魂が抜ける


L氏ママは自分の作った人形

持って帰って欲しいって言うし

おばあちゃんはクリスマスプレゼントに

香水セットくれたんやけど…重いって〜笑い泣き



全部持って帰りたいとこだけど

絵本とお土産のマヌカハニーも重いのよ…




追加料金払うのは考えてないので

すぐに使う必要のない物は

送ってもらうことにしました。

払ってもらうwニヤニヤ




最終的に私は-100g

L氏は600gオーバーだったけど

なんとかオマケしてもらって飛行機乗りました。






そういえば、

eSIMめちゃ良かった!



アプリダウンロードして

国とギガや期間を選んで

クレカ決済してすぐ使えるし

日本のSIMカードなくす心配もない。


10GB 30日 3000円位だった。

4GB残ってるので

3週間の滞在で6GBほど使った感じにっこり


L氏はなぜかSIMカード注文してたんだけど

入国後も全然届かなくてw


結局、24日から31日まで

eSIM使ってました。


アンテナのバーが2層になるんだね〜


もうどこの国に旅行しても

eSIM一択の快適さ☆おすすめです飛び出すハート


アメブロ内で検索したら

誰かしら$3ディスカウントクーポン出してます







それと

滞在中に現金を一度も使わなかった!

カード社会って便利〜

ずーっとiPhoneでタッチ決済。

換金せずに海外行ったの初めてですニヒヒ







またトイレの話


私、トイレって1番奥に入りがちなんですが

小さなモールに行った時使ったトイレが

なんかコンパクトと言うか小さめで


今の流行りは小さめ便座なのかな〜と

思ってたけど、単純に

子供用トイレ入ってたw


日本って、子供用トイレは手前側じゃない?

まさか1番奥だなんてね!!


何も明示されてなかったよ… ↑









美味しいもの

ウィッタカーのココナッツ激うまっ!!

L氏ママが

クリスマスストッキングに入れてくれてて

食べたら予想外に美味しくて

もう一個無いか漁って探して食べた♡

何袋かお土産に買って帰ったけど

足りなくて日本で追加購入〜

Amazonに売ってる


王道のピーナツは普通すぎて興味無いんですが

日本にココナッツ入りチョコが

少ないってのもあり

かなり気に入ったんですニコニコ


L氏、一気食いしてゴミは冷蔵庫に放置真顔


ミニサイズが丁度いい!

普通のサイズ1個がデカすぎるわ!!






プリングルスのケイジャンスパイスも美味しくて3本くらい買って帰った









T2の紅茶も義実家で

私が全部飲んじゃって購入



この味はジンジャークッキーが好きなら

きっと気に入る味です!

お試しあれ〜







初めて食べたクランペット?

トースターでカリッとさせて

バターつけて食べるんやけど

おかきみたいな米菓?に似た香ばしさで

結構好きだった照れ


別荘に行く前に買って、持って行くの忘れて

帰ったらめっちゃカビ生えてて

丸ごと捨てちゃうという

悲しいエピソードもありました笑い泣き








ついにお別れの時



空港で荷物の多い私達に代わって

初めてL氏ママにエルゴしてもらった立ち上がる

ママ嬉しそうなのに

お別れの悲しさの方が上回っちゃって

すっごい切ない顔してた…悲しい


また会う日まで〜バイバイえーん

私達は行けないけど是非来てほしい♡






↑トランジットも裸足


帰りの飛行機はスムーズで

予定通り着いたので

大阪の歯科の予約にも間に合いましたにっこり

でも到着日に予定は入れない方がいいね!





L氏とPちゃんだけ家に帰ってもらって

私は幼なじみと神戸でディナーニヤニヤ

翌日バスで帰ります。




ニュージーランド行って良かった〜

3週間で十分に堪能出来た!

そろそろ帰りたいなーって頃に

ちょうど帰った感じですデレデレ


やっぱりなんと言っても

私にはホームの日本が一番かな笑