クリスマスの日に叔父さん家に行く車中

Googleマップ見てたらホビトンが近そうだったのでL氏に言ってみたら

南島やと思ってた、予約取れたら行ってみる?ってなって急遽予定に入れた!



1人$100以上だった、

た、た、高いけどしゃあないな。

テーマパークみたいなもんか昇天




場所が近づくにつれて景色がキレイで

良いお天気だし

羊や牛たちものびのびしてるクローバー





ホビットの家、Pちゃんサイズほんわか

ガイドの人も面白くて行って良かった〜



L氏、

ロード・オブ・ザ・リング好きなくせに

NZに住んでる時は

全く興味が無かったそう。

私さ、映画無理やり見させられて、終わったと思ったのにコレ3部作って事知らなくて…めちゃめちゃ騙された!!って思いながら残り2つ見たのだよ。



ガイドの人の足にすっごいリアルで鮮やかなゴラムのタトゥーが入ってた。

この仕事めっちゃ好きやんにっこり




夕方しか予約取れなかったけど

この日すごい暑くて

むしろ夕方で良かったです!

いっぱい良い写真撮れました♡



グリーンストーンの話


結婚した時に家族からプレゼントで

グリーンストーンのネックレスを頂きました。

日本では翡翠?Jade?って言うかな


そのネックレスはポウナムと呼ばれていて

お守りみたいな感じらしい。

自分で買うものではなく

基本はプレゼントなんだとか知らんぷり


でも今回、他にどんな形があるのか

凄く興味が湧いて

お店に連れて行ってもらいました!



自分で買うものじゃない

って強く押すL氏と

ポウナムとしてではなく

普通のネックレスとして買ってもいいやん

って言う私にっこり



渋々、気に入ったのがあったら僕が買うと言ってもらったものの、気に入ったモチーフはL氏の予算オーバーw


今回はとーっても安かった

リングだけ買ってお店を後に


車で話してると

来年のサプライズプレゼントに買っといたら良かったな〜って

でももうオークランドから遠いし

翌日出国の私たちが買いに行ける時間は

もう無いw



私も飽きっぽい方なので

一時の欲しいという感情

なのかもしれないし

しばらく経ってもまだ欲しかったら

お母さんに頼むか…



そう思っていた矢先

なんと空港にグリーンストーンショップがあるではありませんか!!


なんか、ここの方が

大きくて安い気がする

買っちゃおうか、どうしようか真顔




あ?え?箱の後ろ見たら

カナディアンって書いてあるうー

何か違う気が。。

ニュージーランドの空港で

カナダやオーストラリアのお土産買ってるの変じゃない?


なんとなく騙されてる気がして

買うのやめました魂が抜ける


NZ行った時、まだ欲しかったら

空港じゃない所で

本気で選ぼうと思います!



Pちゃんはグランパから

小さいグリーンストーンを貰いました。

ピアスに出来るサイズだけど穴あいてないので

とりあえず玄関に飾ってて、

いい使い道を思い付いたら身に付けてもらう予定ですニコニコ

私もちっちゃいのほしい…


小さいのってなかなか見ないので

ここで売ってるよ〜とか

情報あったら教えてください目がハート

見に行くの数年後やけどねw