仕事復帰してブログ読み書きする時間がまじで無いぜ滝汗




日本へ帰る飛行機はロンドンと韓国2回乗り継ぎで、どっちも円滑に行かず



ヴェネツィアからロンドンまでの飛行機飛行機

どうやら前便でトラブルがあったようで

点検の為出発時間が遅れていた。


この飛行機も大丈夫か?とL氏が不安がる。

飛ぶ前にヴァンヴァン音が鳴って

またまた不安がる。


そしてLove youと言ってきた笑

めっちゃ飛行機落ちる想定してる〜

死ぬ前に伝えとこうみたいな感じでしょうか泣き笑い





元々ロンドンで乗り継ぎ時間が少ない所に、飛行機が30分遅れてギリギリなのに、再度保安検査でベビー荷物のチェックが厳しくて焦る焦る驚き

前飛行機でもらった水とお湯捨てられたyo!

また貰うからいいけどさ飛行機で貰ったものは危険なの?w

韓国行きの飛行機は私達を待ってる状態で、なんとかギリギリ乗り継げたけど〜


機内で配ってた美味しいプレッツェルも買う時間が無かった真顔




そして後の悲劇へも繋がる。




行き帰りの12時間、飛行機はバシネット予約したのですが、寝かせたタイミングでシートベルトサインが出たら抱っこしなきゃいけないし、全然使えませんでした赤ちゃんぴえん

多分お座りまでのベビーなら起きててもバシネットに入れておけるけど、立ち上がれる子は難しいな〜

やっぱり荷物置きになりましたにっこり





無事に韓国に着いたと思ったら

K-ETAを間違えて日本人で申請していたL滝汗

1人だけ入れない。追加でVISAのお金を現金で払わないといけないのにポンドしか持ってなかった為、ウォンの為に3時間も待機チーン



その間に私は先にスーツケース受け取ろうと思ってたけど、いつまで経っても出てくる気配がない。近くにいたスタッフさんにカタコトの英語で聞いてみると、私たちの荷物は日本で受け取りになってるらしく、ここではピックアップ出来ないと


おい、ヴェネツィアのブリティッシュ・エアウェイズのスタッフ〜

韓国で受け取りって言ったやろーーー!物申す

着替えとミルクとオムツも無いやん

はぁ、、



まぁ半日過ごすだけなので前向きに

無料で5つ星ホテルに泊まってきましたにっこり

近くにコンビニあるって知らなくて

夜ご飯に₩72000使っちゃったけど

朝ごはんはブッフェが付いてて美味しかったし

部屋は広いし

歯ブラシは気持ちいいし

ベビーベッド頼めたし

無料送迎バスもあってgoodちゅー






そして翌朝やっと日本に帰ってきたと思ったらスーツケースがロンドンの乗り継ぎに間に合わなくて、明日まで届かないと




おーーーーい!!スーツケースに車と家の鍵入ってるし、帰れへんやん!!空港から家まで4時間かかるので一旦帰って取りに戻る選択肢は無し昇天

結局、韓国で受け取りにしててもスーツケースは無かったのねガーン



とりあえず3日間スーツケースが無くて同じ服だったのでユニクロで調達して、スーパーでまたミルクとオムツも購入。


しょうがないので空港近くの安いホテルに泊まったけどシャワーの水圧も良くて、便座もあったかい♡ ケトルと冷蔵庫あるのが救いだった!やっぱり日本のホテルは安くても快適だねよだれ






次の日スーツケース受け取ったらカバーしてたのに結構ボロボロで、中に入れてたお土産の板チョコとかバキバキだった〜


離乳食用に持って行ってたプラのコンテナも割れてたし、ガラス細工もヒビが!



も〜うぼけー






まぁ…無事帰って来れて、帰りの時差ボケはほぼ無かったし、満開の桜にも間に合って、ネクタリンに初めて花が咲いてたので嬉しかったです

車も花粉と黄砂でドロドロでしたがw




今回の教訓:

帰国時は、鍵を手荷物に入れよー!にっこり