次の日電車でヴェネツィアへ




↑L氏のレモンハットで遊ぶPちゃん











行きたい所はまだ特に無かったのでGoogleマップで適当に見つけたルーフトップテラスへ行ってみると予約制でした驚き

で、予約しようとスマホ片手に数分操作するもよく分からず、滞在期間中の予約が取れなさそうで諦めようと思ってたら、笑顔ゼロの恐い顔のおじさんが入っていいよって!お願いキューン

人は見かけに寄らない







天気も良いし眺望も最高目がハート

ラッキーすぎる15分間!




堪能したあと、忙しそうな怖い顔のおじさんに親指立てて帰りましたグッw











次の日は船でブラーノ島へ


カラフルで可愛い飛び出すハート

レース編みが有名みたいでワンピース購入ニコニコ

イタリア製かは不明だけど思い出という事で











ムラーノ島にも行ってガラス細工を買って

10分船に乗ってホテルのある島に戻ろうとしたら

反対方向の船に乗ってしまい

まさかの再ブラーノ島無気力

飛び降りる訳にもいかず、次の船着場まで一番長い30分のコース。なので往復1時間のロス…







私は別に良かったんですが

L氏は急にtattooばかが再発して

予約を入れてた時間に遅刻確定。



お店まで抱っこ紐しながら早歩き&階段多数で

すっごい疲れました真顔

L氏がデザイン打ち合わせしてる間に

誰も居ないソファーでPちゃんのナッピー替えて

タトゥーショップにオムツ交換台あるわけない

お湯もらってミルク作って

マグカップに水入れて電子レンジで作ってもらった

サンドイッチ食べて終わるのを待った







旅行中にタトゥーする時間もったいなくないか??と私は思うのですがL氏は思い出も兼ねてるらしい真顔

まぁ彼が行きたがってた

ツタンカーメンの美術館を端折ったのでOKですがぶー私だったらそこにしかない美術館の方を選ぶなぁ〜



またタトゥークリームを塗る日々が始まり、指拭きたいからいつもティッシュない?って聞いてくるんやけど、それは自分で用意して処理しなさい真顔私を使うな。

 








ピンクの花柄やサボテンが欲しかったけど5000円くらいしてたので我慢しましたオエー

帰りに壊れたらショックすぎる







色がハッキリしてる物がオリジナリティがあって素敵な物が多く、値段も高い!

最初、安い透明の物を買ったけど多分ヴェネツィア製じゃないw 他店でも同じ物を見かけたし中国方面で量産された物なのでしょう。並べてみると可愛さも全然違う…もう一個本物を買っておけば良かった笑い泣き

左上のは€4で、真ん中のめっちゃ小さいのは€9






本物だけを取り扱ってる店は「全部私が作った」とか「中国のじゃない」とか向こうからアピールされました泣き笑い



中国製でもヴェネツィアで買った物に変わりないから良いや〜って思ってたけど、並べるとやっぱり違う真顔少し高くてもヴェネツィア製を買われることをおすすめします爆笑







つづく