妊娠初期から続いてるゲップが
産めど、断乳すれど、止まらない。
特に排卵後と思われる時期が酷く
ゲップしすぎて吐き気がするくらいオエー
これ、PMSってやつ⁇
漢方始めてみようかなぁ〜


Pちゃんの絵本のトラ 私のお気に入り♡








さて、今日は
ここ数年の私自身の変化をつらつらと。
誰も興味ないと思いますが
聞いてくださいデレデレ笑




①ロングヘアー
子供を抱っこすると髪を引っ張られるので毎日ゴムでまとめてるし、ブリーチしたら髪の乾きがめっちゃ遅くなったので、使ってもいないスーパーロングをケアする時間があったら寝た方が良くないか?と思い立ち、どんどん短くなった泣き笑い
切ったら重さが無くなりうねり出したガーン

好きな服と合うようにヘアアレンジしたり、ファッションの一部としてスーパーロングを必要としていた期間が長すぎて、なんか切ってはいけないという勘違いが生じていましたが、私もぅUNIQLOしか着てないし、UNIQLOはヘアスタイルを選ばない♡w
また数年後、余裕が出来て気が向いたら伸ばせば良いさニヤニヤロングヘアーを綺麗にキープしているママ、尊敬ですお願い






②軟骨ピアス
学生の時からボディピアスを付けっぱなしにしていて、妊娠中に上向きで寝れなくなっても耳が痛いのを我慢して謎のこだわりでずっと外してなかった。育児が始まり、これもまた「寝る時くらいストレスフリーになりたい!!」と思って、ピアスを付けている意味を考えてみたら特に無かった笑 もう20年楽しんだし閉じてもいいんちゃう?と自問自答し、今は思う存分横向きで寝ていますデレデレ












③フラットなへそ
妊娠前、私の臍は出てもないけど凹んでもない平面だった。お腹が大きくなり過ぎたせいか?産後、へそが内側に引っ張られてちょっとだけ凹んだ!
指が入るL氏の臍が前からかっこいいと思っていたので、脱フラット臍できて結構嬉しいチュー
誰に見せるわけでもないけど、ちょこっと指を入れたりして堪能してますニヒヒ
ユニクロパジャマで失礼〜

中にホコリためちゃうL氏には敵わんが









④下がったおしり
デスクワークでたるんだお尻が、床をメインに育児をする事でスクワットになっていたようで気付かぬうちにヒップアップしていた!
でもこれはきっと一時的なもの…もう仕事復帰したので既に再び下がり始めているであろう笑い泣き







⑤下腹
いつの間にか体が分厚くなってる!!
タイトスカートを試着したら理想と違いすぎて購入に至れないガーン
体重は変わってなくても
重力のせいか、筋力低下のせいか…
フォルムが残念なことになっていますゲロー








⑥生理の量
出産前と比べて経血の量が絶対に減った!!
前は2日目とか2時間毎にトイレ行かないと
漏れちゃったりしたのに
今、夜用ナプキンとタンポン各1で
8時間勤務出来てる‼︎
やばすぎ、私の中で大革命です!
楽だけど体大丈夫か?
レベチすぎて心配しちゃう滝汗








もう若くない、でもまだまだ生きたい。
後悔する前に検診は受けとこう!真顔

また今度、
胃カメラと大腸検査の体験談
載せようと思います指差し


カエル2匹見つけれた人に拍手!

↑L氏が映画館行ってる間、ニフレル行ってきました歩く