まだ、26歳ということもできるが、もう26歳。

パッション(熱情)とか勢いとかだけで、なんとかなる時代もとうに過ぎたか。

僕の極端なプライオリティーは、根本的な見直しが迫られているわけではないと思うけれど、でも、もう少し柔軟性が必要なのかもしれない。

いや、きっとそうだ。

それは過去を否定するということではない。新しい、未来の事情を勘案して、ベストな優先順位を決めるだけだ。

それは、今後も何度も更新したっていい。

 

今週は、知れているとおり

チャンスやお誘いを全て受けた。

そうすると、お酒を連日飲み、睡眠時間も削り、ストレッチングもできず、身体から心底疲れ、それが精神面だけで耐えられるところを越した模様。

ダウンとか病気になったとかではないのだけれど、久々に疲労を感じた。

休息しよう。

仕事も勉強も続かない。

 

これから遂に社会人になって、仕事が始まる。

この仕事は、自分で選択したものだし、まだ現実を知らないオトコなりの夢や目標もある。

それを達成したいがために、ワクワクもしているし、120パーセント、初日から全力で進みたいなんて想いもある。

将来またどのような選択するかは分からないけれど、時間はない。

とにかくいち早く成長しなければならない。

でも、それだけが先行して、身体を壊したら、元も子もない。

だから、自分の限界(この言葉は使いたくない)というか適切に人生を送れる程度を把握して、調整していくことが必要だ。

今週は、それを痛感させた。

 

いつでも、冷静沈着に。

あぁ、でも、情熱は、どうにも捨てきれないんですよ。