昨日は、友人の結婚式であった。

なんと挙式から呼ばれ、その後披露宴へ。

新郎が體育會水上スキー部の主将なので、水上スキーの関係者が大多数。

中学から同級生グループは僕を含めて2人。

あてがわれた席は、新郎の幼馴染(1人は知り合い、もう1人は、僕の同級生の会社の同期)、それから、新郎の大学時代の語学クラスの友人のところであった。

この辺りで、既にしんどい披露宴の幕開けでありましたが

ガンガン攻めたおかげで、それなりに仲良くなった。

(その後、夜11時までラーメンを食べに行ったw)

 

挙式と披露宴会場は、綱町三田倶楽部というそれはそれは由緒正しい場所。

新郎の代で3世代連続で利用するらしいw

さすが、我が母校の創立者の末裔w

格が違いますね。

でも、新郎の人柄がにじみ出た穏やかな結婚式でありました。

 

その後、友人に連れられて、横浜へ。

體育會の友人(僕は知らない)の3次会にでることになって。

もう入り乱れて、よくわからんかった。

大学を8年やった人もいれば、隣りのナンパされてる女の子を更にナンパしてこっちに引き込むやついるわ、Tシャツ破かれて乳首露出させてハブへの入店拒否されかけた後輩いるわ、新婦に求愛してるやついるわ、笑いに事欠かないわ。

そして、結局、新郎を特定することはかなわなかったw

まぁ、楽しいから、いっか。

 

人は、難しいが、当たるともっと面白い。