基本的に話を拡げていけないやつは苦手である。

あるモノゴトについての私見に対して、それを真っ向から反駁ではなく否定することはもちろんのこと、ひたすら自分の意見だけを固持して、誇示してくるやつ。

まったく話が広がらなくて、ひたすらお酒がまずくなる。

仮に、気に食わない内容を言われたとしても、

じゃあ、俄かには信じがたいが、どうして、そのような考え方に至ったのかという点を質問しない。

自分のその視力という点でも経験という点でも未熟な目に見えるものだけが真実だと思っている勘違いが多い。

大層、思慮に欠けていて、その思考方法への理解に苦しむ。

井の中の蛙大海を知らずなのか、それとも、劣等感から自分の使い慣れた武器の使用を行っているのか、その点につき精査はできていないが、おそらく後者だと思われる。

こんな単純なコミュニケーションをとる場面で、そんなことができないなら全く先が思いやられる。

とつぜん、このオトコは何を調子乗ったことを言っているのかと言われそうだが、それでもかまわない。本当にそのように思った。

秘め事やらひた隠しやら、そんなシックな世界を私以上に知らないとは。

すこし、勇み足が過ぎるな。

まぁ、もういい。つまらんやつだ。本当につまらんやつだ。

上を見よう。

 

思いのほか、就活情報も手に入ったし、その点は成果かな。

世の中、最終的にプラスマイナスゼロというのなら

この場面だけをとらえれば

自分の嫌いセンサーがしっかりと働くレベルと引き換えの就活情報。

ということは、かなり有用なのであろうか。