猫DWE中古 2018年8月末〜猫
猫DWE正規 2019年1月末〜猫

猫しっぽ猫からだDWE中古正規トータル2年134日目猫からだ猫あたま

猫現在 長女→5歳 次女→2歳6ヶ月猫

いつも『いいね』を押してくださる方々
 ありがとうございますお願いキラキラ






おはようございます☀


最近姉妹のおもちゃの取り合う時

お互いに

Mine!Mine!

と言い合ってやっています笑照れ


この間まで〇〇の!と名前で言い合ってたのに

いつの間にか変わりました爆笑

ちょっとした喧嘩なんですが

可愛らしく思えてしまって見てます笑い泣き





話は変わりますが最近、

長女が公文の英語をやりたいと言い始めましたゲッソリ




同じ教室の子が

タッチペンでプリントをやっているのを

何度も見ていて、やりたいらしいのですチーン




親としては嬉しいですし

やらせたい気持ちもあるのですが…




なんせ時間がないえーん
(もう一回育児休暇欲しいな…2年くらい休みたい)




ただでさえ国数のプリントを

自宅から帰ってやって

ご飯、お風呂、就寝までの時間が本当にないのに笑い泣き




5枚か10枚かわかりませんが

英語のプリントを追加してやる時間がないのです…

子供達が睡眠不足に確実になるのでえーん




なので今のところ

公文の英語はやらない方向でいますショック



ですが

長女がやる気になってくれているので

なんだかもったいない気もしましてあせる


とりあえず

英語のプリントをうちでやらせたいなーとにやり



プリントいろいろあってよくわかりませんが

とりあえず七田式は間違いないかな?ニヒヒ 




小一レベルらしいですが

アルファベットから始まる内容で

CDで問題を流して聞いて書く流れが主なようですパー

 

1.2枚で問題数も少ないので

これなら朝の七田式のプリントに追加しても

やれそうなのでこちらを購入合格



今七田式オンラインストアが

小学生プリントのキャンペーンをやっているので

1100円引き、通室者クーポンで1000円引き

なので少しは安く買えましたショック!



主に黒白プリントのようなので

コピーして使用して

下の子まで使おうかなと思ってます笑笑い泣き