猫DWE中古 2018年8月末〜猫
猫DWE正規 2019年1月末〜猫

猫しっぽ猫からだDWE中古正規トータル 2年132日目猫からだ猫あたま

猫現在 長女→5歳 次女→2歳6ヶ月猫

いつも『いいね』を押してくださる方々
 ありがとうございますお願いキラキラ





おはようございます☀



昨日寝る前に絵本タイムになると

長女が図書館で借りてきた紙芝居を

英語で読むと言い出しましてキョロキョロハッハッ







このアンパンマン紙芝居の枚数は12枚

去年一度図書館で借りたことがあり

今回も同じのを借りたかったみたいで

先週借りましたニコニコ




一昨日全部自分で読むと

いきなり頑張ってひらがなを読みながら

初めて12枚の紙芝居を読んでくれたばかりでした笑い泣き

長女は読み聞かせは大好きですが自分で読むことなんて滅多にないですショック





まず紙芝居が


once upon a time

から始まるという笑キョロキョロ




セリフのところとか

「〜」he said.

とかちゃんと話していてびっくりしましたあせる



ちょっとめちゃくちゃなとこありますが

自分でちゃんと伝えようとしていて

紙芝居の内容と同じように言っているのが

私にもわかる笑い泣き



日本語でこう言ってたのを

こういう風に英語ではこう言うんだ!

よく考えたね!とびっくりするところも多々ありおねがい



本当に成長を感じましたお願いキラキラ



録音しとけばよかったな…ショック



次また図書館に行って

新しい紙芝居を借りたら読んでくれるのかなーと

とても楽しみな私ですラブ




アウトプットがあると

親のモチベーションも上がるので

長女に感謝した出来事でした🙏✨