猫DWE中古 2018年8月末〜猫
猫DWE正規 2019年1月末〜猫
猫現在 長女→5歳 次女→2歳5ヶ月猫


おはようございます🌞


昨日お風呂に入っている時の話です爆笑



もし教室でトイレに行きたかったら

先生にどういうかな?と長女に聞いてみたところ

Can I go to the toilets?か
Can I go to the bathroom ?かなーと


ちゃんとわかってるー!おねがいキラキラ


CFKとWWKで身につけたようでグッド!


CFKはMay I〜で

WWKはネイティブな小学生低学年くらいの子達が

Can I〜で教えていたような記憶です真顔

ネットで調べたところMay I〜の方がいいのかなとは思いますが
その変の難しいとこは今はいいかなと思いました…


なんでトイレに行きたい時に

bathroomて言うのかな?と聞いたら

お風呂とトイレは同じとこにあるから!

となんとなくユニットバスは

イメージできているようで笑にやり


でもうちのお風呂とトイレは別にあるよね!

日本はこういうお風呂が多いけど

他の国は違ってホテルにお泊まりした時に見たように

トイレの横にすぐ浴槽があって

浴槽の上にシャワーがあるから

浴槽で身体を洗ったりするんだよ!

どっちのお風呂がすき?

などなどいろいろ話しましたお願い



そんな話をしたので

何故かすごく温泉に行きたくなってしまいました笑


今は難しいですが

温泉にゆっくり行ける日が来るといいです