猫DWE中古 2018年8月末〜猫
猫DWE正規 2019年1月末〜猫
猫現在 長女→4歳6ヶ月 次女→1歳11ヶ月猫


おはようございます☀


DWEをしている方

英語に興味がある方は 

インターナショナルスクールって気になりますよねキョロキョロ

私もずーっと気になっていますニヤリ


ですが

DWEを始めたので

子供達を通わせたかった気持ちはすっかり忘れ笑

今に至っておりますえーん



現在、娘達のいとこが

現在インターナショナルスクール附属の

小規模保育園に通いだし

3歳になっても他の保育園には転園せず

認可外になる3歳〜のクラスがある

そのインターナショナルスクールに

通い続けるみたいですにやり


インターナショナルスクールの費用も

様々あるかと思いますが

通う予定の保育園は

入園準備費 10万
利用費 3歳 約7万
    4.5歳 約6万6千円
年間教材費 約5万
年間屋外活動費 約5万

区からの補助金 月額2万5千円

3年間通ったとしたら

補助金を差し引いても卒園まで

大体200万くらいかかりそうな計算です滝汗




DWEのフルセットも安く感じるぐらいのレベル笑チーン



でも他のインターナショナルスクールより

安いと思うよ?と言ってました笑い泣き




その子はもうすぐ3歳で

来年の4月に3歳クラスになりますニコ

現在DWEやってません!!

DWEはやらせたい気持ちもないようなので

今後もやる予定ないと思いますショック

英語教育は家習い事含め全くやってませんパー


今通っている小規模保育園は附属園だから

英語の歌?とかは歌っているとは聞きましたあせる



卒園までにどのくらい話せるようになるか

たまにお伝えしようと思いますお願い