ネコDWE中古 2018年8月末〜ネコ
ネコDWE正規 2019年1月末〜ネコ
ネコ現在 長女→3歳5ヶ月 次女→11ヶ月ネコ



こんにちは照れ

今日はABC Club の日です!

TE忘れないようにしなきゃですえーんえーんえーん






そういえば

1日何したかDWEの取り組み記録してましたが

めんどくさくなってやめちゃいました滝汗



本当に続かない!ズボラな私です…

すいません…



毎日最低DVDまたはCD1回とTAC数枚

あとはABC Club の課題に沿ってSBSを

やるのは継続してやっているので

記録しなくても大体やることは把握しているので

記録をやめてもいいかな?と

思ってしまいましたえーん





あと内職も

リニューアルを機に辞めました 笑
(リニューアル前に内職したやつはそのまま使えるように置いています)

教材は最初の形で使います!!



破ったり部屋に散らかされても

子供が楽しんでいるならそれでいいやー

と思うようになりました 笑




長女はファイルに綴じたりすると

逆に全く使ってくれなくなるので

いろいろ私が整理しない方がいいかもと

思ったのもあります🙇‍♀️



次女にカミカミされたり

引きちぎられたりしてますが

もう気にしてません 笑



内職をして

いっぱい子供達が使ってくれるようになった

ご家庭も沢山ありますし

うちの子が内職が合わなかっただけなので

その子にあったやり方を見つけるのが

大切ですよね!!





中古から始めるともうすぐ1年ですおーっ!

DWEもやらなきゃー!と思っていた

肩の荷を降ろして? 笑

やらなきゃ!と焦る気持ちをなくして

ゆるーく続けることにしましたニコニコ



CDを掛け流しできていれば

DVDを観ない日もたまにあっていいかなと思って

観ない日を作ってみたりしてますニコニコ




この間義姉さんが契約した時に

アドバイザーさんと話した際

アドバイザーさんは孫にやらせていて

1日1〜12(SAまたはSP)通してDVD

を見せてると言っていたよと聞いて

どんだけ長時間

子供にテレビ見せているの?!

と驚きました 笑



ずーっとみてるわけではないでしょうが

掛け流しとはいえさすがテレビばかり

付けてるのはどうなんだろ…

と思ったり




DWEも人それぞれ

皆さんの取り組み、進め方もいろいろあって

本当に奥が深いですよね爆笑



自分の子供の成長だけでなく

いつもブログを読ませて頂いている方を含め

同時期くらいに進めてらっしゃる

お子さん達が将来どう成長しているのか

親戚の叔母ちゃんになった気持ちで

いつもワクワクして

見守らせていただいています 笑おねがい