ドキドキDWE中古 2018年8月末〜ドキドキ
ドキドキDWE正規 2019年1月末〜ドキドキ
ドキドキ現在 長女→3歳4ヶ月 次女→9ヶ月ドキドキ



こんにちは音譜


今日は雨ですあせる

結構激しいですえーん

保育園の送迎で

自転車でレインコート着ても

私はずぶ濡れになりましたチーン



しかも

保育園のクラスの子が全員長袖ガーン

うちの子だけ半袖でしたー 笑滝汗

確かにちょっと今日は寒いかもです…




来週土曜日にお別れ予定のサラちゃんえーん💕

里親様が名付けてくれました!

相変わらず可愛すぎてドキドキドキドキドキドキドキドキ

私達家族にも相当慣れて

ちょっとお別れ寂しいです…えーん


サラちゃんにも兄弟がいるはずなので

いつも気にしているのですが

成猫は見かけますが仔猫は見かけませんショボーン

母猫がいるとは思いますが

雨激しいので大丈夫かな…








DWEですが

2週連続で

TEはブックレッスンをやらせてみましたグッド!キラキラ


まだまだ言えないとこもありますが

なんとなーくできているような? 笑あせる


わからなくなったら私に聞いてきたりしますが

できてなくても慣らしておきたいので

まだ早いかな?と思いつつ

長女が嫌がらなければ

BOOK1-3のブックレッスンも挟みながら

TEをやろうと思います爆笑



最近長女は

私がやっていて(料理やお風呂掃除など)

自分もやりたいと

Me too ! Me too !

と言うようになりましたパー


ABC Club で覚えたのかな?と思います音譜



ABC Club も継続して通いたいんですが

だいたい小学生以下だと

15時ごろからのレッスンだし

近場の今日は平日ばかりで

なかなか共働きだと厳しいですーショボーン






あと!!

最近思うのが

時間が全然足りませんチーン



多分私の効率が悪いせいなんでしょうけどショック




アルファベット…

いつかは覚えるとは思いますが

自然に覚えるのを待つより

親が何かしら覚えさせる取り組みをやった方が

覚えるのは全然早いですよねえーん



やりたいんです







放置状態です…チーン


AとかOとかいくつかは

分かっているようですがあせる



DWEを始めてから

私の気持ちが

DWE  〉七田式

になってしまい

たまに旦那さんに釘を刺されます笑い泣き



DVDばっかり見せてないで
七田式ちゃんとやらせなよ真顔





ですよねーあせるあせる

分かってますよーあせるあせる




なのでとりあえず今はアルファベットより

ひらがなの読みそして書きの段階

数字の方を優先的に

やらせています笑い泣き




と言っても

教室の宿題と七田式プリントしか

やらせてませんがえーん




DWE以外の英語教材をいろいろやらせてる方

本当すごいなーと思います🙇‍♀️

私は英語はDWEで精一杯です…チーン





育休が開けて働き出したら

どうなるのか…

最近心配でたまりません笑い泣き