にゃーDWE中古 2018年8月末〜にゃー
にゃーDWE正規 2019年1月末〜にゃー
にゃー現在 長女→3歳4ヶ月 次女→10ヶ月にゃー


次女がついに

16日にClapで

手をパチパチ叩くようになりましたクラッカー



早いものですねー笑い泣き

9・10ヶ月健診行かなきゃですあせるあせる


次女が単語でもなんでもいいので

英語を話せるようになる日が

楽しみで仕方ないです!!



日曜日は

プレイアロングのイベントに行きましたお願いキラキラ

参加して楽しむのが他のイベントより多く

とっても楽しかったですラブ

また行きたいです!!




次女もテンション高く楽しんでましたドキドキ






写真撮り忘れましたが笑い泣き

長女は男の先生苦手で

あんまり近寄らないのですが

ハビ先生には

珍しく自分から寄って行って

ハグまでしてもらってました笑デレデレ









あと

教材の交換ですが

サイトを見たら



2週間以上かかると!?

マジですかー笑い泣き



そんな長々しまじろうタイム出来ませんよガーン




前は1週間ぐらいだったような…

GW挟むと2週間くらいかかると

書いてあったから

GWずらして返送しようと思っていたのに

意味ありませんでしたえーん





まだまだ来ないですね…

長いなー…チーン




あと最近長女の様子ですが

英語は

Look!と言って遠くにあるものを

指を指していたのが

Look over there !

 と言うように進化しました合格


それと

英語?聞き取れない独り言が

さらに増えました 笑ニヒヒ

日本語じゃないので英語だと思います 笑

次女にも英語?で話しかけたりしてます!!



日本語の方は

ひらがなほぼ完璧になりつつありますおねがい

書いてある文字も読めるようになってきていて

昨日は【さくら】の反対から【らくさ】

と読めていましたニコ







今日は雨と風がすごいですよー滝汗

この雨の中

ABC Club の自転車送迎しんどいですーショボーンDASH!



今日TEは絶対忘れないようにします 笑パー



2019.5.17
シングアロングDVD12
ストレートプレイDVD12

2019.5.18
しまじろうEnglish5月号
シングアロングCD1-3

2019.5.19
Zippy 1
しまじろうEnglish5月号

2019.5.20
シングアロングCD1
レッツプレイ1-3プレビュー