ネコDWE中古 2018年8月末〜ネコ
ネコDWE正規 2019年1月末〜ネコ
ネコ現在 長女→3歳4ヶ月 次女→9ヶ月ネコ



ここ最近

次女の成長が著しいですチュー



あっという間に

9ヶ月です音譜




つかまり立ちしか出来ていなかったのが

伝い歩きで横に移動できるようになりましたお願い



数日前まで

両手でないとつかまり立ち出来なかったのですが

片手を離してもつかまり立ちできるように

なりましたクラッカークラッカークラッカー


一瞬

両手を離してみたりもしますびっくり




1週間前くらいに

星名前を呼ばれて【はーい】と返事
(手はあげたりあげなかったり)

星バイバイと言われて手を振る

星おつむてんてと言われて頭をポンポン触る

を覚えましたラブ




星上手というと手をパチパチ叩く

星あわわというと口に手を当ててあわわとやる

は動画を見返したら4月9日にやってましたニコニコ



3日前くらいから

星グーパーグーパーと言われたら手をグーパーグーパーやる

星ユラユラと言われたらユラユラ身体を動かす

星しゃんしゃんと言われたら手を擦り合わせて叩く


もできるようになりました照れ



教えたらすぐ出来る吸収力の凄さに

驚くばかりです笑い泣き



たまたま出来ただけでも

褒めるとすぐ覚えて

何回やっても出来ちゃうんですよねーキョロキョロハッ






昨日できなかったことが今日はできる

そんなことが沢山ありますよね!!



赤ちゃんって本当にすごいですお願いキラキラ




次女が成長するにつれ

長女の遊びの邪魔ばかりするので

長女には煙たがられることも増えましたが笑い泣き





プレイアロングは相変わらず1番好きですね!!

食いつきが全然違いますニヤリ



この間行った

イベントのHelloの歌の時は

声を出してノリノリでした!!

ブリ先生にも

声出して歌ってたね!すごい!と

褒めてもらいましたデレデレ



ですが

長女にプレイアロングを見せる機会が

最近は減ってしまいえーん
(4月の半ばにライトブルーの課題を録音し終えたので)



今は次女には長女が保育園に行っている間は

DVDは観せてないので

1回くらいは見せるべきか悩んでます…ショボーン


CDはたまーに掛け流ししますが

やってない日の方が多いです 笑ショボーンDASH!



長女の時はDWE始める前までは

テレビ全然見せてなかったので

未だに

赤ちゃんの時からテレビを観せすぎることに

抵抗がありますチーン



長女のDWEの取り組みで

一緒になって観てるので

もう増やしたくないなーと思ってしまって

しまうんですよねーショック




CDの掛け流しはぐらいは

ちゃんとやらなきゃですねえーん






2019.5.11
ストレートプレイDVD3.4
シングアロング DVD3.4
トークアロング⑥

2019.5.12
ストレートプレイDVD5
シングアロングDVD5

2019.5.13
しまじろうEnglish5月号DVD×2
ストレートプレイDVD6
シングアロングDVD6