2018.10.2(過去に遡って書いていますm(_ _)m)


DWEを始めて  35日経過


ついにトークアロング 買いましたクラッカー


つい最近DWE飽きたからしまじろう買ったばかりじゃんムキーとお思いの方



すいません笑い泣き笑い泣き笑い泣き



しかし過去の記事にも述べたように


DWEが本筋


そして


単語の理解力を上げる


シングアロングに飽きつつあること



また少し見ない期間を作れば


見始めると思うのでぼけー



DWEを継続してやるために


買いましたえーん



トークアロング はずっと欲しかったのですが


金銭的なこともあり滝汗


下調べしながら


ずっと考えていたんです…ショボーンDASH!



シングアロング購入時から悩んでいて



こんな状況なので



やっぱり欲しくて買いましたチーン



メルカリさんで2015年最新版グッド!キラキラ




いろいろ下調べしてましたが



星価格は抑えたいが、あまり古いのはいや



星カードは綺麗なものがいい



星2015年〜が現行のものと変わらないので2015年の最新版を探す



星箱とインデックスは交換対象外のため、ある程度の折れや使用感は諦めるしかない



過去記事にも記載しましが→


トークアロング 最新版の価格だと

ヤフオクさんが安いと思いますニヤリ


価格を重視するならヤフオクさんで購入が良さそう口笛


が、ヤフオクさんのは業者さんが多いので


わりかしザッと検品してると


勝手に思ってますあせるあせるすいません



トークアロング はカードの枚数が多いので欠品があったりえーん


傷みの激しいカードがあったら嫌なのでガーン



多少高くなっても…と思いヤフオクさん以外で探すことに真顔真顔真顔



といろいろ探した結果



メルカリさんなら


クレジット2回払いにできるし…



と思いメルカリさんで購入致しましたニヤニヤラブラブ



最初はラクマさんで探してましたが


あんまりピンとくるのがなくガーン



メルカリさんで良さそうなのが見つかったので


決めさせていただきましたちゅー



感想はまた別記事にてラブ





キラキラ今回の購入品まとめキラキラ


メルカリにて

50,000円

2015年の最新版、正規で購入された方で傷みの激しいカードは交換制度で交換して頂いてる方 


トークアロング 本体(ケースなし本体のみ)

トークアロング カード(欠品なし、インデックスは多少の折れ、箱の蓋が一部破れてる箇所あり)

ガイド

マイク1個(ミニー、ミッキーマイクなし)

赤緑スクリーン1枚