最近、日本酒が好きになりました。

 

 

初めて自分で買った日本酒。度数は15度。

口に含んでしばらく楽しむのが好き。

お猪口に2杯飲むと、しばらくしてからクラッてくるんですけど、

1時間くらい経つとスンッ…って酔いが醒めます。

チューハイは缶1本で翌日まで悪酔いしがちなんですけど、

日本酒は自分に合っているのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

弓道の試合の前日、

私の父の還暦祝いをしました!

長女姉家族と、次女姉家族と、私たち夫婦でサプライズをたくらんで。

 

長女姉がご飯を食べに行こうって両親を誘って、

当日他の用事で会えないはずの次女姉家族と私たち夫婦が

お店の部屋を開けると「還暦おめでとう~!」ってビックリさせるというサプライズ。

 

うまくいきました!!

録画もバッチリです(笑)

「えぇ~~~!!なんでおるん?!」ってビックリした顔が面白かった(笑)

 

 

 

山口県の大島で新鮮な海鮮料理を頂きました。

 

 

 

美味しかった!本当に美味しかった!!

特にクエ(って言ってたかな?)の煮付け!

内臓も一緒に煮付けてあって、身がふっくらで、めっちゃ美味しかった!

 

 

 

 

みんなで記念写真も撮ったので、

その写真を入れるための写真立てをプレゼントしました。

私の手作りです。

旦那にも知恵を借りてノコギリとか、グルーガンとか使って作りました。

 

 

今回は長女姉が、お店の予約と、両親に内緒にしながらお店に連れて来る役。

次女姉が、還暦祝いの装飾うちわ作成と、ちゃんちゃんこのレンタル。

私がプレゼントの作成と、当日サプライズの様子を録画。

 

母にも内緒にしていたので、

両親揃ってめっちゃ驚いて喜んでくれました。

「こういうことならジーパンで来んかったのに(笑)」って言ってた笑

 

とにかく食事は美味しいし、サプライズは成功したし、

滅多に家族全員が揃うことができないので、

色々話もできて楽しかったです!

 

 

 

 

翌朝、次女姉作成の装飾うちわはどうしたんかなーって思いながら、

実家の居間にゴロンってしたら、

 

 

 

 

こんな所に飾ってあった。