昼までぐずぐずしていた

これでは、廃人である

 

で、

電気屋に行くと

「今どこの携帯をお使いですか?」

「えーっと、ドコモ!」

「いつからお使いですか?」

「昨日から」

「あ、ああそうですかああああ」

「あなたは、どこの携帯を使っているの?」

「au」

「いや、機種は?」

「アイフォン」と答えたので

私のライン、送信終わったから

元に戻したいのだけれど

どうすればいいの?

下から上にスライドを教えてくれて

右斜めにスライドと

左斜めにスライドと

機能が違うよとも教えてくれた

頑張ってくださいと

エールまで

ありがとう!と言い店内へ

 

 

携帯屋には、スタッフが

ごろごろ

で、画面を保護するフイルムとケータイケースとアダプターを買いたいというと

フイルムは、980円が特売ですというので

ゲット!

 

携帯ケースは、ここから

ここまでにあるので好きなものをお選びくださいという

 

と言われても

迷う

 

散々迷って

店員を呼んだ

カードが入るタイプで

落とさないように

指にかけるか

何かある?

 

プラスチックのなら

指にかけるものが

別売りになっているから

それを付けられる

 

レザー加工のケースには

付かないという

 

手に下げるタイプのも

あると教えてくれた

 

それな!

しかも、猫ちゃんが付いていてかわいい!

 

アダプターコンセントを買って、電気屋終了!

 

お昼になっているから

寿司屋でラーメンを食べて

ズワイガニを頼んだら

まずい!

 

倉寿司は、ラーメンが美味しい!

麺のお代わりがほしいぞ!

 

さて、家では

ケータイのケースをはめたり

フイルムを貼る気にならない

 

大型家具屋のレストランは

空いていて、ゴージャス

机も大きい

セルフだから

じゃまもない

 

コーヒーゼリーを頼んで

フイルムを貼ることにしたら

ちっ!

ふいるむの保護シートの方を貼ってしまった

 

しまった

 

これはクズだ!

こっちかい!

無造作に置いたガラスを

慎重に貼った

 

膜が押し寄せてきた

ピッタリ貼れたと思ったら

ゴミが入っていたよ

くっそー!

 

 

後で、効いたら

100均のフイルムカバーは優れもので

 

さらに、カメラ部分にも

フイルムを貼るのだと

教えてもらった

 

さらに、私の買った

携帯カバーの取っ手は

昔犬友が、切れちゃったと

あきれていたタイプのだった

 

学習機能が、働かない

くっそー切れる前に

補強するぞ!