こうぞ=和紙の原料の実を食べたら、喉にイガイガが!ゴホゴホッ!

 

薬屋のスーパー化が

凄まじい

 

昔は、カワチが毎週火曜日

特売日だった

しかし、スーパー各社が

毎週火曜日特売している

真似したのだ

 

薬のアオキは、常に安い

あきれるほど、安い

うな重が500円

今日は、特売日かな?ラッキーと思ったら

いつ行っても

500円

昨日は、そのうな重が20%引きシールがああああ

 

お買い上げ!

 

帰宅は夜中だ

しかし、半分食べた

 

で、朝その残りを

塩分3%の梅干しでいただいた

普通は、朝バナナだが…

バナナが食べごろのぽつぽつが出ていた

普通は100円?

なのに64円!

犬友のと一緒に2つ買ったよ

 

さて、今日も、田の草取り

5時起きだが、いろいろ支度したら5時30分になった

新しい道具?

皮むき器の巨大なのが

棒の先に付いていて

苗と苗の間をひっかくと

草が剥がれていく

優れモノだ

 

1時間くらいたったら

雨が降ってきて引き上げたが

 

下を向いてかがむと

ウナギの半分が効いてくる

重たい

 

やはり、朝食はバナナでいい!食べるときついぜ!

 

あぜ道を行くと

来た時崩してしまった

あぜ道の土が

水路を塞いでしまった

犬友は、自分たちが付けてしまった足跡を

優れものの道具で

ならしながら

帰って来た

で、

ここ、このままじゃあ

まずいよね?

 

犬友は、溝さらいをするはめに!

すいませー――ん!