昨日虹がでたあ

 

また、年金事務所から 封書が届いた

 働いているから 停止だというが

 年金支給報告書 には、

支払っと書いてあり 

停止したと書いてある

 

 どういう意味か?

さっぱり 

 

届け出には 

姓名が変わった時 

養子縁組した時 遺族年金が、

とある

 

 届けてない! 

 

っていうか 

私が死んだら

 子供がないから おじさまに行くの?

 妹に行くの? 

誰のための遺族年金? 

 

しかし、姓を変えるとは

 実に大変である 

 

マイナンバーを変えれば 

預金、年金、保険、免許証などなど 

いっぺんに変わるといい

 

 携帯を買って認証する時 

マイナンバーカードで 行うと

いうが 

 

すべて、紐ついて欲しいぞ!

 

 さて、 姓を変えたが、

カード類の 変更がまだである

 夏を前に 

カード会社から 請求書が来た

 私は、請求書を電子にしてない 

99円払って 封書にしてもらっているよ

 

 と 今、

誰かを紹介すると

 何かがもらえて

 ポイントも加算される

という キャンペーンをしているという 

で、

今は、旧姓のままのカードだから

 新姓の名前の私を紹介してみた

 何かもらえて ポイントも加算されるかな?

 

 これって、 コンプライアンスに、触れている? ????

 っていうか 姓の変更では

 また、問い合わせたりしなくてはならないし

 これなら、スムーズで お得?

 だめ?