青虫でかっ!

アルの元気がない
前足が、痛いらしく
テーピングしている
 
遊歩道の板の上は
歩きやすいらしく
土の方には行かない
 
餌を欲しいような
顔をするが
食べないし
 
さて、犬友とスーパーに行った
きのこと
バナナとブラックチェリーを買った
 
お菓子禁止のドクターストップが
あるから
余計なものは、買わない
 
黒糖菓子
団子
せんべい
スナック
チョコレート
 
が買えないから
物色しなくていい
 
飲み物は、アイスコーヒーと
決めているから
 
パフェとかアイスとか
迷わなくていい
 
あっさりした買い物だった
おやつは、野菜スティック
犬友が、きゅうりと大根をくれた
 
ビワも食べて!と言うので
もぎりに行ったら
 
もう、落ちていた
片端から食べまくった
 
熟しているのより
少し若い方が
酸味があって
美味しい
 
確か、植えてから3年目?
 
こんなに、実が付くなんて
あっ!節制しているんだったっけ
 
ビワ食べちゃった
 
っていうか
梅は、みつからない
 
昨年は、棒で梅を落としまくったが
今年は、数個しか見つからない
 
今年は、梅を買うようだね!
引き換え、我が家の果樹で
まともなのは、去年買った
ブルーベリーだけである
 
夏かキングのイチジクが
実を付けているが
 
熟すまで、付いているかな?
あやしい
一応、防鳥ネットはしてあるが…
 
野菜スティックにいただいた
大根ときゅうり
食べたら
辛い!
こんな辛い大根は
久々だ!
 
これで、辛味大根のお餅
辛味大根で蕎麦
 
あー食べたくなっちゃったよ!