ユキノシタ拡大したら、こんなだった

白に白が描けないでいたが、シルバーを混ぜたらできた
からよし(唐揚げ専門店)は、すかいらーくと組んだ
からよし閉店だという
からよしの大判唐揚げは、すかいらーくでは
食べられない
 
もう、あの大判唐揚げは、一生食べられないのね!
がっかり
閉店の前日、最後の大判唐揚げを
買ったら
クーポン券をくれた
 
もう来ないから、いらないというと
次の新しい店舗のクーポン券だというので
いただいた
 
一月後、オープンした
弁当屋かと思ったら
 
唐揚げ専門店から
とんかつ屋プラスアルファしただけだった
 
看板のネーミングも
からよし  が
かつよし  になり
 
閉店を知らないで来た人は
 
からよしのメニューにとんかつ屋のメニューが
増えたのねくらいにしか
気が付かれないだろう
 
内装もそのままだからね!
 
とんかつ、ヒレカツ、エビフライ、特大エビフライ、カキフライ
カニクリームコロッケ、メンチがラインアップで加わった
 
もちろん、からあげも健在
 
大判唐揚げは、ない
 
がっかり!!
 
で、単品で
ヒレカツ、特大エビフライ、カニクリームコロッケを頼んだ
 
作っている間、店内を見渡すと
カレーかけ放題というポスターが!
 
へ!
豚カツ定食を頼んだら、そこに
カレーをかけて
カツカレーとしても
いただけます
味変あり的な?サービスだった
 
で、
テイクアウトでも
かけていいのか?聞いたら
ダメだという
 
ふー--ん
 
レジの前に、カレーのズンドウがあり
あれば、食べてみたい
 
で、
 
味見したいが、いいか?聞いてみた
 
聞いてきますと
バックヤードに入った
 
へっ!聞くんかい?
はずいじゃないか!
 
と、
本当は、ダメなんですけれど
今日は、オープン初日なので
いいという
 
やったー!
スプーンで味見してみたよ
 
ここいちくらいは、美味しい
というか
ふつーに美味しい
 
まあ、店内で食べることはないが
安心したよ
 
さて、テイクアウトメニューには
タルタルソース50円
ソース50円
 
えっ!
 
とんかつ屋でコロッケを買って
おばさんソースかけて!
 
と言い食べながら
帰ったものだが
 
ソースにお金とるの?
 
カツにソースは付きものだろう?
唐揚げは、そんなことなかっただろうが
 
ソースとからしは、セルフでいいから
かけさせて欲しい
 
かなり、残念!
 
特大エビフライは、400円
やばい!
特大唐揚げの代わりに
特大エビフライをまた買うよ!