銀行に行って
名義を変えた
新しい名義のハンコと
身分証明書が必須
 
通帳も、持参したら
財形もやってらっしゃいますよね
その証書は?と聞かれ
どこだか?ああああ!
 
ひとまず、通帳だけ名義変更
できないの?
 
一緒でないとという
 
はて?
 
紛失したことにして
手続してくださいというと
1100円かかるという
 
あー----もうそれでいいです
やってください
 
持ち帰って
探しても、わからない
そんな手間は、手間なのだ!
 
出直したとき
印鑑忘れる
 
通帳忘れるなどなど
リスクがあるからね
 
さて、手続きは
今は、タブレットで
入力していく
客が!
 
書きにくい
これで、筆跡鑑定できるのかしら?
 
以外に、できるんですという
電話番号に、ハイフン付けたり
付けなかったり
 
名前を均等割り付けにしたら
だめで
空白は、開けないで書き直ししたり
 
これで、全ての手続きは
終わりましたという
 
財形の証書は、職場あてに
発送されますと言うので
 
発送しないで
銀行に保管できないの?
 
超高齢化社会が
来てるっていうのに
そういうサービスはないの?
ふふふとにこやかに
断られたよ
 
私は、冗談で言っているのではない
60歳以上のアルツハイマーは
年々増えている
 
マイナンバーで一括保存して欲しいくらいだ
 
犯行がない
通帳がない
 
歳よりは、通帳はが多い
私もだ!
 
保護預かりを本当に考えて欲しいぞ!