つまらない花であるが、雨粒にコーティングされたら!

”さぼてん”に行くと
揚げものが、売るほどあった(笑)
犬友が、バラエティセット的な物を2パック買ったら
10分ほどかかるという
 
私も、特大エビフライを1つ
カニクリームコロッケを1つ買った
 
二人で、会計だけ済ませ
他を物色することにした
 
 
店員が追いかけてきて
品物を忘れているという
 
私のは、すぐ用意できたらしい
なんだ!
 
さて、買い物を済ませ家に帰った
特大エビフライ!700円
那珂湊の特大エビフライ1500円
 
那珂湊の市場の2階のレストランに行かなくても
家で、しかも半額で食べられるとは!
やばい!
 
カニクリームコロッケは、買うつもりもなかったが
姪が、子供にせがまれて
作ったという話をSNSで知り
食べたいと思っていたら
同僚が、さぼてんのはおいしいよと
言っていたのを思い出し
買ってみたよ
 
頭の中は、タルタルソースをたっぷり載せた
特大エビフライでいっぱいになった
 
ビール用の陶器のコップに
卵とそばつゆひとたらし
 
レンチンしていり卵を作った
冷蔵庫のキャベツの芯で作ったピクルス
マヨネーズ、だし少々
ぐるぐるかき混ぜてできたよ
 
できれば、玉葱も欲しかったような?
 
買ってきた、揚げ物のパックを開くと
 
ガーーーーン!
カニクリームコロッケが
つぶれて平べったくなっていたぞ
 
いや?
これは、カニクリームコロッケではなく
ただのコロッケ?
 
やられた!
 
さっそく、返品しに行った
レシートも、バッグの中でくしゃくしゃではあるが
あり、
カニクリームコロッケの表記があった
 
カニクリームコロッケの金額で
コロッケをつかまされてしまったよ
 
くっそー!
 
店員に理由を説明して
私は、ガソリンをかけて
返しに来たのだから
何かサービスが欲しいと
はっきり言ったよ
 
ぺこぺこ謝られて
コロッケを交換して
終わり!
 
と言うことが
田舎では、しょっちゅうある
 
東京の下町なら
もう一個おまけするからねとか
そのコロッケもよければ食べて!と
くれたりするが
 
田舎は、よー---く誤って
終わり的な?
 
で、
 
何か、おまけして!とはっきり言うのである
 
後ろに控えている
ベテラン店員が
ソースを手に取った
 
で、
特大エビと
カニクリームコロッケを
改めて、
パックに入れてくれ
ソースもくれた
 
っていうか
揚げ物は、食べないし
ソースも使わない
大概付いてくるし
ウスターソースなら
もんじゃに入れるが…
 
返した特大エビと
コロッケの処分が気になったよ
 
廃棄するなら
欲しい!
 
そうだろう!みんな!
 
返品だけでは
白けたので
 
催事場に行ったよ
パンツ1枚
おかし多数買ったら
4000円使ってしまった
 
これって、一体一体!
 
タルタルソースを山盛りつけては
口に運び
またつけては、口に運んだ
 
流石特大エビフライ
半分食べたら
もうよくなってしまったが
 
最後まで、食べきったよ
食べ出があったよ
おすすめです!
 
カニクリームコロッケには
いただいたサボテンのソースをかけて
食べた
 
普通?